見出し画像

ぬか漬け第二弾[復路の初体験]

手始めにきゅうりと大根を漬けたので、次は野菜以外がいいなーと思い
ゆで卵

漬け時間の違いを比べたいので2つゆでて投入。

入れる前にかき混ぜておく。
週1回かき混ぜれば良さそうなので、
こうやって漬ける前にかき混ぜるなら無理なく続けられそう。

さて半日漬けたゆで卵

ぬか漬けの風味がする。
けど、同じ漬けておくだけなら、ポン酢か麺つゆに漬けた卵の方が好きだな。

もう1日漬けたゆで卵をたのしみにしつつ、
チーズを漬ける準備をしよう。

★翌日追記
1日半漬けたゆで卵は美味しかった。
気持ち長めに漬けるのが良さそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?