見出し画像

初手作り ぬか漬け実食 [復路の初体験プロジェクト]

昨日漬けたぬか漬けを初実食

漬け時間の目安が半日から一日だったので、朝起きて冷蔵庫からぬかどこを取り出しオープン。

胡瓜も大根もちゃんとぬか漬けになってる!!
と感激。

しいめ言えば、ぬか漬けなんだけど、塩味が強すぎる。

無印のぬかどこ愛用者の先輩方の口コミを見ると、同じような感想もちらほら。
水に浸して塩抜きすれば良い、漬け時間を短くすると良いといったアドバイスもあったので
次回は漬け時間を短くしてみよう。

ホントに簡単でちょっとしたことだけど、丁寧に暮らしてる感があってぬか漬けはぜひとも継続したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?