見出し画像

久しぶりのユーロスペースへ

渋谷にある映画館、ユーロスペース

来年閉店してしまう東急百貨店本店の手前を左に折れ、ラブホ街に入ったちょっと先にあるユーロスペース

観たい作品を上映してる率高めのユーロスペース

1階のカフェが気になるけど、結局いちども入ったことがないな、のユーロスペース

久しぶりになっちゃったな、、のユーロスペース

前回観た「由宇子の天秤」ホントよかったな、、、のユーロスペース

ユーロスペースへ。

園子温監督の
「エッシャー通りの赤いポスト」


園子温監督の作品を観たのは、久しぶり。

やっぱり、熱量に圧倒されて終わった後疲れてしまう。
役者の熱量も、映画に対する熱量も、想像通り大きかった。

途中のシーンで声を出して笑っている観客が数名。
私にも笑える感性があると、きっともっと楽しめるんだろうな
と、笑い声を聞きながら、やや残念な気持ちになる。

「愛のむきだし」「地獄でなぜ悪い」の方が好きだけど、
この「エッシャー通りの赤いポスト」の方が、誰にでも観やすい作品なのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?