見出し画像

自己紹介

こんにちは、月子です。
ホテルマンとして働いています。

私は何が好きで、どう考える人間なのか、
自分が自分で知る為に記録していきます。
誰にも読まれなくてもいいし、
誰かが勝手に読んでいてくれてもいい、
そんな気楽さで始めてみます。

ある人が相手に自分を紹介する時には、
3つの言葉で表現すると言っていました。
ひとことで自分を表そうと考えるより、
3つの組合せのが単純明白で個性が出ると。
今回はその方法を拝借してみます。

①ポジティブ
②真面目

と思ったけど意外と難しくて、
自信を持って言えるのは2つだけだった。

一つ目は、
わたしの人生の判断基準は楽しいかどうか。
誰といてもどこにいてもどんな時間も
できれば楽しく過ごしたい。
テスト結果の待ちや新生活の始まりとか
その時が来ないとわからないことは
杞憂に過ぎないしどうせなら楽しく過ごそう、
実際に起こってから考えても遅くない。
いつもそう思うし、
このポジティブマインドは私にとっては大事。

二つ目は、
真面目と表現するかはわからないけど
よくそう言われるし間違ってはないと思う。
この前やってたドラマの「コントが始まる」
その中でも有村架純が言ってたけど
頑張る方と頑張らなくていい方があったら、
私は頑張る方を選ぶ人間。
神様は特別信じてないけど、
後ろめたい気持ちになるから
頑張らない方は選ばない。

さて3つ目の私を、
私の性格を表す言葉は何だろう…
慎重とか好奇心旺盛とか協調性とか
当てはめることも出来る気もするけど、
しっくりもこない。
当てはめたいと思えないのかも。
これが自分の中で見つかって
堂々と発表できるまでは
この記録を気ままに続けてみようと思う。

この長い文章を好き好んで読む人がいる
とは思えないけどそれはそれで都合いいか。

2021.06.30

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?