見出し画像

マイブーム

こんにちは、月子です。
私は好奇心というか興味の幅が広いと思う。
趣味でも、日常の選択でもなんでも。

例えば、
音楽でどのジャンルを聴くかと問われても
邦楽、邦ロック、洋楽、KPOP、、
それぞれに好きなアーティストがいて
語ることができるし、選べない。
だから私のお気に入りプレイリストは
ジャンルが混在しているし、更新頻度が激しい。

例えば、
コンビニで新しい味のグミが売っていたら
定番よりそっちを選ぶし、
お店で知らない味のジュースがあったら
試してみたくなる。
失敗したら嫌だと言う人がいるけど、
失敗してもネタになるし
それはそれで経験という得だと思う。 


見出しにあるマイブームって結構便利な言葉で、
人との会話のテクニックとして
趣味は?って聞くより
マイブームは?って聞いた方が
会話が弾みやすいらしい。

確かに趣味って聞かれると
大体無難な回答をしてしまうし難しいけど、
私はマイブームだったら
いつ聞かれても答えられるくらい、
私は常に何か違うものにハマっている。

最近だとビーズアクセサリーを作ってて
作品が増えつつある。
私は酔うと特に創作意欲が湧くのだけど、
お酒と細かい作業の相性の悪さは抜群で
それがいま一番困ること。
他にもマイブームは色々あるけど
自分の中の旬が終わらないうちに
また書いてみよう。

この興味の多さは私を説明するのに必要な
大きな要因だと思う。
毎日の過ごし方とか行動を選択する時に
根本にある気がする。
いろんな場所に行ってみたいし、
知らない経験をしてみたい。
想像のつく明日より、
同じ毎日を過ごすより、
違う日々を過ごせた方が楽しい。

新商品にはそそられて買うし
同じ毎日は繰り返したくない
皆んながそう考えると思ってたけど、
社会人になる程安定を求める人も多いと知った。

自分の大事にしていきたい感覚の一つ。
これも私の個性として記録しておこう。

2021.07.01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?