見出し画像

『往復書簡#44』年々せっかちになってるという話

ダフネさま

すっかりnoteをご無沙汰してしまいました。

先日、9月末以来約6週間ぶりに会えてcatch up出来て良かった。家族のことで溜まっていたことを聞いてもらったら、大分リフレッシュ出来ました。ありがとう💕

この記事、興味深く読ませてもらったー。算命学にも、真逆の価値観を持つ関係の捉え方があるんだね。確かにダフネ家のフレアと柊は端から見てもわかりやすく真反対の姉妹。

2人は占星術でも真反対(オポジション)のハードアスペクトよ。ちょっと前まではあまり絡まなくてダフネさんも心配していたね。2人が成長し、それぞれらしさが出てきた最近は良い関係を築きつつあるとのこと。

真逆の面白さに気付いたのかもしれないね。お互いの良いところを取り入れて最強になって欲しいな。

本日は私の真反対(オポジション)である夫クロノ氏の話。最近クロノくんのせっかちさが気になる。

確かに昔から思い付いて行動に移すのが早いタイプではあった。これやるぞとなったらスムースに動いちゃうタイプ。

ご存知のように、他人の意向を汲まないといけない状況では鈍りますが、自分1人で決められる場合はパッと動いてさっさと済ませちゃう。

それは良いのだけど、年のせいか(?)最近は反応が速すぎて、はっ?ということが多々あるの。

相手の話を聞き終わる前に早合点して自分の言いたいこと言ってくるとか。質問しておきながらこっちが答えようとしたらもういないとか(笑)

12星座を活動宮不動宮(固定宮)柔軟宮という3つのタイプに分ける3区分というものがあるのですが、クロノくんは太陽星座山羊座活動宮だし、活動宮の星座の天体が明らかに多い。

活動宮が多い人は何かを始めるのが得意らしい。何かを始めているかはちょっと不明だけど、活動という言葉はぴったりではある。

週末もやらなければいけないこと、やりたいことと、次から次に動いていて目まぐるしい。

という私も活動宮多めなの😅思い付いたら、パッと行動しちゃうタイプ。私もそう言えば、前にも増して日々せっかちになってる気がする。

真反対の星座は3区分が同じになるから、反対でありつつ似てるところもあるということなんだよね。

お互いがお互いの活動宮の性質を増長してせっかちになっているのかな?

週末のお休み、「今日のお昼〇〇食べに行かない?」と突然のクロノくんの誘いに、それ良いかも!と思えたらさっさと準備出来ちゃうところがある。

昼は残りものでも食べようかと話していた数分後、出かける準備をしている両親を「ありえない。」という目で見つめる不動宮蠍座のデイジーなのでした。

不動宮ってデイジーにぴったりじゃない?(笑)

月子