見出し画像

M-1グランプリ3回戦の日

下書きに入れたまま投稿するの忘れてました。
3回戦に行く直前に書きました。
今は結果発表まで何も手につかないので祈ることしか出来ません。

今日はM-1グランプリ3回戦の日。
まだネタをやる前だけど1つよかったことはなんと言っても体調が万全のこと。2回戦の病み上がりに比べたらとんでもなく良く感じる。絶対に2回戦よりいいネタができると身体が言っている。とても頼もしい。

ネタも仕上がりましたなんて偉そうなことは言えないけど、ギリギリまで考えて、悩んで、こめかみから火が出るくらいとんち使ったネタなので後悔がないと言えるネタになった。
たくさんの先輩後輩の方に協力してもらった、一緒にネタを考えて貰った。本当に全員慈悲深い。僕も何かいつか力になりたい。

緊張するし、やっぱり準々決勝は意識するから楽しくネタをやるだけですとも思えない、緊張するし。

ただ1人だけ僕と同じ時間だけネタをやっている工藤くんとお互いの力を掛け合わせて1人では起こせない笑いを。お客様を楽しませることを出来たら嬉しい。

夢に向かって頑張れることがどれだけ幸せなことが今日を健康に迎えられたことに感謝して精進して参ります。

合掌。

励みになります。皆様の慈悲深きサポートの渾身の合掌で包み込み新しい木魚を買います。