見出し画像

3月までの購入して良かったものおすすめ品

こんにちは!
「桃花鳥」というショップを運営しているMomoと申します。


久しぶりにですが、
今年3月までで購入してよかったものおすすめ品の紹介をしたいと思います✨


ビオレu The Body シリーズ


こちらのボディソープと洗顔を購入しました。

CMを見ていて気になってはいましたが、
コスパやせっけん残りからずっとミルキィのボディソープを使っています。


大容量サイズを人気のぶら下がり器具でお風呂場にかけて使用していて、
とても便利。
シャンプーとかも大容量を詰め替えパックのまま引っかけて使っています。



香りのラインナップが多く、買い求めやすいLUXなどはせっけん残りを感じて苦手で。。


ビオレuを購入しようと思ったきっかけは実家に急遽帰った時にメイク落とし借りた時。

母「今日丁度買ってきた新しいそれを使って~」

と言われて見たら、ビオレuの泡洗顔で。。。

私「え?これ洗顔だけじゃない???」

母「あれ??さっき私使ったけどファンデ落ちたよ?」

私「はい?」

ということでメイクも落とせるタイプを購入したつもりだったようですが、
普通に間違えて購入してきたみたいでした笑


母はアイブロウとファンデしかしていなかったので、
まぁ・・・たまたま落ちたのかと思っていたのですが

使ってみてびっくり😲😲😲


メイク落とせるタイプじゃないのに落ちた!!!笑
※個人的な感想です※




私もウォータープルーフのアイライナー等を使用していないのでいけるかな・・・と。

しっかりミルクタイプのメイク落としで落とした方が良いかも知れませんが、
緊急には良いかも知れません。

突っ張った感じも無く、もっちり・・・とまではいきませんが、
パサパサせず何より泡がふわふわで出てくるので

泡立て不要で気持ち良い洗顔が毎日できるのはいいかも✨


ずっと気になっていた、ボディ用『金木犀の香り』が定番化されたみたいで、パケ入れ替えのため安くなっていた詰め替え用を購入。

ボトルは通常タイプですが、
そのうち汚れたら金木犀の香りのパケボトルに変更しようかなぁと思います!


ミルキィは引き続き使いますが、
金木犀の香りに包まれたい時など気分に合わせて使い分けします😀



KATE リップモンスター 103秘めた炎


だんだんと定番品は店頭に並んでいるのを確認できるようになった、
LIP MONSTER


普段は06の「2:00AM」を薄めに塗っているのですが
(欲しかったものが当時無かった)、

今年の1月~12月までのSEASONリップは是非とも買ってみたくて。

普段濃いめのリップが好きなので、
今回は3月のヌーディーカラーに挑戦してみました。



1月~3月のリップは3月25日発売の、21日順次店頭展開でした。
私は3月26日にお店を3店舗回ってやっと発見!😓💦💦

でも今回は買えたので文句言えません。

103秘めた炎「優しい炎のように上品なミルクティーブラウン」。
早速使用してみたのですが、そこまでブラウンではなく、使いやすい色味。


ただ、私が普段着物に合わせて暗めの髪色で赤めの口紅を使っているため
見慣れなくて物足りなさがある様な気がしてしまいます。。

私の場合は103は唇に近い色味。



普段用仕事のスーツや柔らかいカラーの洋服コーデの時は103がぴったりかも。

選ばない色なので、色々メイクを変えて試してみたいと思います!


次回のSEASON2は6月なので、そちらも情報が解禁され次第チェックしていきます😊


Aesopのボディクリームとトイレの芳香剤


こちらはリピ買いと初購入がそれぞれ1つずつ。
ボディクリームは乾燥肌の旦那にクリスマスプレゼントとして購入したのがとても良かったので、今回もリピート購入。




Geranium Leaf Body Balm 500ml


香りは本人と一緒に買いに行ったのでその場で好きなものを選んでもらいました。
柑橘系と迷いましたが甘ったるい香りではないゼラニウムの香りに。

大きめサイズなので全身使ってもすぐに減らないところが好きです💕

目安は手首~肘までの範囲で人差し指第一関節位の量(多め)に出して使用しています。
以前NHKの番組で保湿クリームの使用量について、多めに何度も塗り込むのがいいと言っていたのでそれから気持ち多めに塗っています。

多めに塗るようになってからは、クリームを塗った場所でもかゆみが出ていたのが治まりました。
やっぱり塗る量が少なかったのかも知れません💦


POST‐POO DROPS 100ml

もう一つは私が気になっていた商品。
トイレが混んでいたりする場面で次の人のことを気にするタイプだった私は
持ち歩き用の芳香剤がないか思案してました・・・・


結構悩んでいたのですが、遂に買っちゃいました✨
本体は家のトイレに配置し、ミニのスポイトボトルを別で購入して持ち運んでいます。



Amazon評価が無かったので心配でしたが今のところ液漏れもせず使用できています!
ピンクのボトルが可愛いし、ちゃんと充填用のミニカップや消毒用綿・スポイトが付属されていてびっくりしました。


これなら化粧ポーチに入っていても場所を取らずに持ち運べます。
買って良かったです。


GU スリットジョガーパンツZ


昨年から流行りのジョガーパンツ
私も欲しくて探していたら、UNIQLOのドライスウェットジョガーパンツがめっちゃ人気になっていたのを売り切れ後に気づきました…..笑


まじか~
今更ながらと、店頭でSサイズを試着しましたが私の身長ではただ大きくてダサくダボついて見えてしまう。

普通にパジャマみたいでした苦笑


昨年秋冬に販売して再販も売り切れた後だったため他の商品を探していると・・・


なんとGUによさげな商品を発見!




 

欲しかったUNIQLOのジョガーパンツと比べると足首のゴム部分にスリットが入っていたりと、同じじゃない部分もありますが
低身長の私にはパンプスを履けば足長効果も出ますし
何よりこちらもXSサイズが販売されていて感激….!!!!

店頭で一応Sサイズを試着し、ダボついてるのを確認←
ネットでXSサイズを2色1着ずつ購入しました💖




届いたXSサイズは程よくゆるさが出ているけど、
パジャマ感が無くすっきり履けて大満足。

ジャケットとかを上に羽織ってもジョガーパンツなら少しラフな感じにできるのではないかなぁ✨


勿論、ヒールの無い靴でもスリットが入っているので合わせやすい。
3月30日迄GUアプリ会員は500円OFFだったので良い買い物しました🙌

注意点としては
NATURALカラーは多少透けるので、インナー対策は必要だと思います。


値下がったらもう一枚買い足したいな・・・


次のはおまけ。

LOTTE 雪見だいふく 生プリン


最後はアイスです…..!笑✨✨


発売情報が出た時点で気になっていた限定味。


中は真っ白で通常の雪見だいふくと見た目の違いは無いのですが、
食べてみるとやみつきになります🥰🥰🥰

「生プリン」というだけあってクリーミーで甘すぎない味。
家で食べた翌日、追加で2個買っておいたくらい。


限定味で好きなものがあったらストックしておきたい派ですが、
冷蔵庫の中は冷凍してある野菜やお肉とかで一杯。

いつか冷蔵庫だけ2台目を購入したい野望があります笑
ふるさと納税の返礼品でお肉とか海鮮を選んでも入りきらないことがあったので夢ですね…..✨

そのためにも仕事頑張らないと。


今回はここまで。


店主情報

のんびりゆったり神社仏閣をめぐりながら御朱印を受けてる和物好き着物女子。
正月は某神社で奉仕したり、しなかったり。
霊感体質で組紐と仏像彫刻修行中。
オリジナル御朱印帳と和装にぴったりの商品や和に関する商品を販売しています。

面白かった記事に「いいね!」いただけますと励みになります✨



https://www.instagram.com/mokomo_3/




いただいたサポートは次の楽しい神社仏閣記事や新しい商品製作に活かさせていただきます٩( 'ω' )و✧