見出し画像

8月の購入して良かったものおすすめ品

こんにちは!
ストアーズにて桃花鳥つきかというショップを運営しているMomoと申します。

まだ暑さが残っているのに、湿度と秋の風がやってきているように感じるこの頃。
私がその月に買ってよかった食べ物や、化粧品や、雑貨など・・・・
買ったもので紹介できるものがあればジャンル問わず載せていこうと思います~

8月は化粧品と1つアイスを紹介。

KATE パーソナルリップクリーム

colorは4番と2番を購入

乾燥が夏でも気になると、プチプラだったので購入。
マスクにつきやすいのは仕方ないかな。
上からカバーできるものを塗る前提なら全然良いかも。
色々colorを試してみたい時や、使い分けに手持ちの色を増やしたいならいいのでは?

本当はリップモンスターが欲しいのだけれど、どこ行っても完売。。
リップモンスターは新しくのチップタイプのものが、次回10月22日に発売らしいので、ちょっと期待してます。

楽天市場からも購入できます↓↓↓

https://a.r10.to/hU1pGf


MAYBELLINE フィットミーリキッドファンデーション

旧品パッケージしか中々置いていない….何故?苦笑

順次切り替えらしいのですが、私はたまたま行った店舗は旧品しか無かったので112番を旧品で購入。
 最近はミュシャを使用していたのですが、マスクとの相性が悪いので試しにメイク専門のYouTuberさんがおすすめしていた商品をプロモかも知れませんが宣伝に乗って買ってみました。

旧品の感想で申し訳無いのですが、使用感は若干ヒリヒリしたけど、肌の密着度は良く、確かにファンデにつきにくい!!
改良されたリニューアルver.はもっといいのではないか・・・?✨
これでミラコレのパウダーしたら十分かも。

今度新しい方を購入したらレビューします♪

https://www.maybelline.co.jp/face/foundation/fitme-liquid-foundation-r



&Be リキッドアイブロウ

マスカラを絶賛リピート中の&Beからアイブロウを。
髪色が明るくないのでダークブラウンに。眉尻を書くのに購入しました。

感想は・・・リキッドブラシが期待とは違ったかも。
かなりインクが薄めなのと、足りないところの書き足しとしてはそんなに埋まらない感じでした。
そしてちょっと落ちやすい??

マスカラは全然下がりまつ毛の私でもクマ目にならず、とてもおすすめなんだけどな~
他の商品を探そうかな。



エルジューダ ブリーチケア セラム


今月一番買って良かった!!!!


そして今夏一番出会って良かったのがコレ!!!!

ミルボンが出しているエルジューダシリーズからブリーチケアセラム

現在2回目のヘアドネーションのために髪を伸ばしている途中。
梅雨対策で縮毛矯正したのですが、そこでお友達の美容師さんにおすすめされてその場で購入したお気に入り品
めちゃめちゃ良い!

このタイプはブリーチや縮毛矯正した髪用に販売されているのだけど、
私にはこのとろっとしたタイプがとても相性良かった。
髪が傷みやすい、乾燥しやすい髪質向き

雑誌で度々エルジューダが載っていたけど、別のタイプの2種の掲載が多く、疎遠。

今までは香りが好きでザ・プロダクトのダマスクローズを使用していましたが、全く髪に合わずにゴワゴワで。。。
 初めてヘアトリートメントで好きなものに出会ったかも!!!
お風呂上りに濡れた髪に使用してそのまま寝てもベタベタしないし、朝のスタイリング前の使用も良かったです。

逆にそれほど私の髪、特に毛先が傷みやすいのだと実感しました苦笑。

何つけても駄目だった方、是非試していただきたいです(*'ω'*)
 他にも色々な髪質に応じたラインがあるので是非。



最後はアイスを紹介!!!




ピノ 香り華やぐミルクティー

スーパーのエンドに出ていたので思わず衝動買い。


実は販売記事出ていたので狙っていました笑
とっても好きな味でした❤

少し時間を置いて、コーティングされたチョコとミルクティーが口の中でとろけるようにすると、よりダージリンの香りを感じられるかも。

ピノはアーモンド味が気に入っていますが、これもたくさん販売している間に買いだめしておきたい。。



数量限定のシーズンアソートもおすすめです!!!


抹茶みるくと練乳いちごって最強では



コロナで制限や負担がかかる毎日。
自分で好きなものや好きなことを見つけて、小さな幸せで自分の機嫌は自分でとりたい。
マスク生活の間にズボラにしていたメイクを見直すきっかけにしたいですね。

今回はここまで。



店主について

のんびりゆったり神社仏閣をめぐりながら御朱印を受けてる和物好き着物女子。
正月は某神社で奉仕したり、しなかったり。
霊感体質で組紐と仏像彫刻修行中。
オリジナル御朱印帳と和装にぴったりの商品や和に関する商品を販売しています。


寺院中心と販売情報Instagram:https://www.instagram.com/tsukika0303/

元々の神社中心Instagram:https://www.instagram.com/mokomo_3/


いただいたサポートは次の楽しい神社仏閣記事や新しい商品製作に活かさせていただきます٩( 'ω' )و✧