見出し画像

遂に『東京豚饅』買いに行ってきたーーー!!!

こんにちは!

桃花鳥つきかのMomoと申します。


もう、タイトルのそのままです笑

遂に!!!


大阪のソウルフードが東京にやってきたっ!!!!



(正確には『551蓬莱』さんのお孫様が東京に出店されたそうです)





\( ‘ω’)/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!


(落ち着け)


いや、

東京出店の記事見てたんですよ、わたくし。

でも「新宿?へぇ~食べたい。。。。」とは思っていたのですが、

場所が分からず(嘘つけ覚えて無かったんだろ)そのまま流れてしまいました。



そしたらですよ?

なんだか新宿駅行く度に『東京豚饅』のショッパー持ってる人かチラホラ歩いているではありませんかっ!



私「え?何処????(゜Д゜;≡;゜Д゜)?貴方何処にいるの(お店)?」

と新宿駅歩く度にモヤモヤモヤモヤしておりました。


……実はJR新宿駅改札内でした←



そして因みに「恵比寿」が本店「自由が丘」にもお店がございます。




どちらも駅から近いのでとてもアクセスが良い場所にあります。

JR新宿駅をあまり利用されない方はこちらもご検討ください🎀




私は新しくできた『イイトルミネ新宿店』へ行ってきました!!!


え?

『イイトルミネ新宿店』って?なんだよお前。説明しろよ。

そして『551蓬莱』の食べたこと無いヤツがわかるのかよ。




・・・・すみません。

実は数年前に京都・大阪・奈良弾丸旅行したのですが、

超強行御朱印巡りスケジュール「グルメ」が入っていなかったんですよ・・・・



ずっっっっっっっっっと自転車爆走か、電車か徒歩移動してた😂←

ウィダーゼリー食べてた。

阿保か。



なので先に『東京豚饅』さんを食べるという流れになってしまいましたが、

大阪に思いをはせつつ、ちょっとでも旅行気分を感じたい。

という気持ちです。ハィ。




そして

『イイトルミネ新宿店』って?


『EATo LUMINE』と書くそうです。


イイトルミネは、お出かけのついでに気軽に立ち寄ってトレンド感のあるグルメを手に入れることができるタイパ(タイムパフォーマンス)・ウェルパ(ウェルネスパフォーマンス)の高い食体験の提供を目指した、エキナカならではの新グルメスポットです。

https://www.instagram.com/p/C5iJWsovTl_/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==
EATo LUMINE」公式Instagramより


現在28店舗で構成されており、
花屋やお惣菜屋、その場で食べれるお店等様々なショップが入っています。


2024年OPEN時点のショップリスト

SWEETS

  • woofie

  • 岡田謹製あんバタ屋

  • 果実とバター canarina

  • 35MM

  • 治一郎

  • 八 by PRESSBUTTERSAND

  • BONBONS DE K

  • MERCER BAKESHOP

  • マルサンカクシカク

  • 山ノチーズ


FOOD

  • RF1/神戸コロッケ

  • サラダデリ MARGO

  • つばめグリルDELI

  • BUNNY BREAD

  • BLOSSOM&BOUQUET TOKYO

  • BAKERs' Symphony

  • 羅家 東京豚饅


RESTAURANT・CAFE

  • お茶漬けおにぎり 山本山

  • そばいち

  • 立鮨 すし横

  • バンコク屋台 カオサン

  • ベックスコーヒーショップ

  • らーめん鴨to葱


GROCERY

  • 成城石井


FLOUR

  • germe


COSUMETIC

  • Biop


体験アートスポットフード

  • THE BENCH


その中に入っているのが、『東京豚饅』さん。


【羅家 東京豚饅 イイトルミネ新宿店】
・営業時間:10:00〜22:00
・定休日:無し(EATo LUMINEに準ずる)
・所在地:JR新宿駅 B1階 改札内(西改札方面)EATo LUMINE
・電話番号:03-5919-0551

https://www.instagram.com/p/C6VGkFuvTUA/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==
「東京豚饅」公式Instagramより



用事があってやっとJR新宿駅を利用する機会ができたので、偵察。

構内チラッと見た時はそんなに並んでいませんでした。



「あ、余裕かも。用事の後に戻って来るか。」

と相方さんと話して用事を済ませに離れました。








それが間違いでした←


えーーーーーーーーーー!?!?




そんなに混む!?(←失礼だよ)

EAToの外まではみ出て待機列がありました。。。。


夕方はもう間に合わない場合があるかもです(土日祝とか)。


我々が並んだ際の完売メニューはこんな感じでした。

参考にしていただければ幸いです。



冷凍商品は全滅で、当日消費期限の商品が残っているという感じ。

やはりお土産として、今日の御夕飯として、人気ということでしょうか。。



もう少ししたらもっと買いやすくなるのではとは思いますが、

EATo内は何処の店舗ももう人がかなりいて混んでいたので

暫く忙しい時間帯は無理かも知れません。



(あわよくば立ち食い寿司(すし横さん)食べたいとか思ってた私調子乗ってた←)



ただ列の待ち時間はそんなに長くはなく、スタッフさんがとても慣れており

スムーズに30分くらいで購入できたと思います。





他も色々ウィンドウショッピングしたかったのですが…..

通路が狭くて混んでいたしウロウロするのを断念。


飲食店もどこも並んでおりました。

なら、食べ慣れている『神戸コロッケ』さん行こう。と。


総菜買って今日の夕飯済ませようと。


揚げ物セットがまさかの売り切れだったので、

これは買えずに売り切れの「豚ひれカツ」以外を変更してチョイス。


早々に退散いたしました。


またちょいちょい『EATo LUMINE』さんに行こうと思うので、

気になったお店でご飯を食べれたりした際は、またnoteに書こうと思います!


『東京豚饅』の感想




前置きが無駄に長くなりましたが、無事購入できましたので食べます🥰

豚饅の感想

  • 皮の部分が甘め生地

  • 豚肉美味しい

  • 味は濃くなく薄くなく丁度良い

  • 大きめサイズで食べ応えあり


「美味しい!」「美味しい!」ってずっと言ってたら食べ終わってました←

すごく好きな味!!!!


断面はこんな感じ↑↑↑



豚饅の食べ方は箱の裏に記載されていました↓↓↓




ちまきの感想

  • もっちもちで乾燥してない

  • 角煮?がホロホロで柔らかい




横花中華街では必ずちまきを買って食べる位好きなのですが、
こちらも美味しかったです✨✨

また一緒に買いたい、リピしたい!


酢肉団子の感想

  • 酸味は抑え目

  • タレも肉団子も甘めな味付け

こちらは相方さんが気に入ったみたいでした。


私的には少し甘めだったかな~



私は特に豚饅・ちまき絶賛

相方は特に肉団子絶賛


という結果でした。

ここはやっぱり好みが人それぞれだと思うので、

やはり一度は3店舗のうちどこかで買って食べていただきたいです😀


こんなに美味しいんだもん。そりゃ並ぶよ。
だって食べたいもん(既に中毒)。



今回の購入品



通販?も一度止まっていたみたいですが、
2024年9月2日から再開されたみたいなのでこちらも是非利用してみてはいかがでしょうか。





おまけ


店舗で購入の私の醍醐味?

デザインが気になる私はショッパー集めも好きなんです。。


どんな紙を使っているのか?インク?加工してる?

持ち手部分は何使ってる?とか。


『東京豚饅』さんは冷温保存用のバッグが紙ショッパーとは別で販売されていたので、こちらも購入しました😆✨✨



冷温保存バッグ300円


結構豚饅の箱が入るためにマチが広めです。

また、購入しに行く際はこちらのバッグを持参したい!


もし欲しい方はお買い忘れのないよう、ご注意ください🎀

『EATo LUMINE』店以外で販売しているかは確認できませんでした※


因みに

つばめグリルDELI』でも気になるバッグがありましたので共有しておきます!💖

2サイズでこれは可愛い。。



本日はここまで。


店主情報


のんびりゆったり神社仏閣をめぐりながら御朱印を受けてる和物好き着物女子。正月は某神社で奉仕したり、しなかったり。霊感体質で組紐と仏像彫刻修行中。オリジナル御朱印帳と和装にぴったりの商品や和に関する商品を販売しています。


面白かった記事に「いいね!」いただけますと励みになります✨


各種御朱印投稿や、商品情報はリットリンクからご覧いただけます↓↓↓









いただいたサポートは次の楽しい神社仏閣記事や新しい商品製作に活かさせていただきます٩( 'ω' )و✧