見出し画像

食卓を変えた植物学者―原著書評より抜粋

著者は、植物学、食の歴史、そして紀行文をバランス良く織り込んだ気持ち良い語り口で、
登場人物を生き生きと描き、テンポの良い冒険物語を繰り広げる。
――ウォール・ストリート・ジャーナル

鮮やかな筆致と豊かな表現力を持った著者の文章が、添えられた写真とともに、
アメリカの植物に多様性をもたらすことに重要な貢献をした人物の生涯を蘇らせる。
これは、食の世界のパイオニアの、学問的かつ娯楽性に富んだ一代記である。
――カーカス・レビュー

情報に富み、同時に娯楽性に富んだ本書には、美食家も科学者もともに満足することだろう。
――パブリッシャーズ・ウィークリー

この魅惑的な一冊は、アメリカ史と食文化、旅行記、
そして農業に関心のある人々のすべてを惹き付けるだろう。
――ライブラリー・ジャーナル(星付きレビュー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?