見出し画像

月と星の訓練所生活③ 訓練士さん「怒らない、たたかない。ほめる、ほめる、ほめる。」

12月14日 日曜日
めぐみちゃんとゆきえちゃん&月と星のお散歩デート。
少しずつ 少しずつ フレンドリーになって 人と接することが好きになってきました。
もう 山の野犬のようには見えません。


山に棄てられて野犬となり→警察に通報→保健所送りで命の期限。
それでも人の愛情を少しずつ受け入れてくれてる…。
悲しさや不安、寒さ、空腹、色んな事に耐えてきたんよね。
愛情、温かさ、安らぎ、倍返ししてあげるからね!
安心してや!(^-^)♡

保健所で殺処分
1日も早くやめなければ罰があたりそうです。
共存しなきゃ…。

12月14日 日曜日
訓練士さんの伊藤洋次郎先生 FBに初登場! 
枚方警察犬訓練所(別名 犬の先生)
http://inunosensei.com/
怒らない たたかない。ほめる、ほめる、ほめる。
伊藤先生だそうです。

たまにお座りができるようになりました。

こい!と言えば側に来るようになりました。

カラスと鳩が気にならなくなりました。

犬を見て反応する声も少し少なくなりました。

ただ、母親の月ちゃんはまだ引きが強くて、リードを持つ腕の力やコントロールは難しくて気をつけないと私がこけてしまいそうです。

だけどものすごい成長ぶりに感動の涙。

訓練士さんは、殴ったり叩いたり絶対されません。
愛情のみ、誉める、焦らず、ゆっくり、時間をかける。
犬の可能を信じてはる。
素晴らしい訓練士さん、尊敬致します。

学ばせていただきました。ありがとうございました。

月と星の訓練所生活④月の成長に続く

月と星の訓練所生活④ 母・月の成長に続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?