見出し画像

第17回 着物のフリマ 姫まつり

譲りたいあなたと 欲しいあなたを繋ぐ

着物のフリマ 姫まつり 

おかげさまをもちまして今回17回目を数えます

遠方から足を運んでくださったり 
和装好きのお友達にお声をかけていただいたりと
日ごろのお力添えに感謝します


さてさて 大変です!

姫まつり史上 初!

なんと! 打ちかけ  2点が  並びます

画像1

みているだけで うれしくなるというか、なんというか
この豪華さやっぱりいいですね♪
よかったら 話の種に見に来てくださいませ♪


そして 内掛けのほかにも いろんな着物が並ぶ 姫まつりですが

どちらかというと

銀座に歌舞伎やお芝居を見に行くよりは 浅草に寄席

ホテルのパーティに行ってシャンパングラスを傾けるよりは
居酒屋でおちょこ

かしこまったお見合い よりは 和んだデート 

入学式や卒業式よりは 幼稚園のお迎え

そんなシーンに着られる 着物がいいなと思う今日この頃

そして 並ぶお着物のチラみせはこんな感じ♪


画像2


画像3


さらに お着物のほかにも 

袖口をあたたかくする アームカバーや

かんざし、帯飾り、帯留などの小物も1階ハンドメイドコーナーで並びます

画像4

和装好きの方はもちろん、これから始めてみたいと思う方も
是非どうぞ そろえるものや 着付けなど いろいろサポートできますよ♪


そして 着物を着てお出かけする先として
着物を着ておしゃべりする きもの 姫倶楽部はいかがですか?
12月22日(水)10時半より 秘密基地ツキヒノ 2階サロンで開催します
和装に関する情報交換や お友達をつくるきっかけにしてくださいね♪



ご興味ご都合会いましたら是非お足運びくださいね

お会いするのを楽しみにしています♪

そのサポート 謹んでお受けさせていただきます