見出し画像

2022/07/21 ちぎり絵 月ごよみ 〜花火〜

今日の秘密基地

ちぎり絵 月ごよみ 

今日は団扇に花火で楽しみました‼️

プラスチックでできた団扇が多い中、竹でできた本格派の団扇にちぎり絵を施していきます

仰いだ風が 優しい感じがすると サロンが賑わいます

さてさて ひさしぶりの ちぎり絵 月ごよみスタートです♪




まずは夜空の背景を糊をたっぷりつけて貼っていきます

斎藤先生、今日もご指導ありがとうございます♪


花火の中心となる赤い丸を貼り付けて

花火のパーツをちぎり出します

いつになく しーんと静まり返って集中の時間

パーツをちぎり出して 夜空に開く花火をイメージ 糊をたっぷりつけて さぁ貼り付けますよ!

両脇の花火のパーツは すこーし 湾曲させると なお花火らしくなるとのこと

それぞれが 思い思いの花火の花を咲かせました!

奮闘した様子が滲み出ています

それぞれの作品を手に記念撮影


斎藤先生、ご参加いただきましたみなさん お疲れ様でした♪



月いち 開催される ちぎり絵 月ごよみ

来月は 朝顔 に リベンジです

クリスタルの額にいれてお持ち帰りします


ちぎり絵月ごよみ 
参加のご予約はこちらから

前回 先生の勘違いから 待てど暮らせど先生がいらっしゃらない事態となり 先生の体調を心配いたしましたが

先生のお教室では いつもいらっしゃってた生徒さんがなんの連絡もないままいらっしゃらず 一人暮らしをされていたとのこと警察にお願いしたところご自宅で倒れられてらっしゃったとか

お稽古事に通うという家族以外とのお付き合いがあったからこその早期発見

ご近所付き合い 人づきあい、改めて大切だなと思う 今日この頃です



今日も最後まで目を通してくださってありがとうございました♪

読んだよーの印に
人づきあい大事だねーと共感いただきましたら
♡をタップいただけたら嬉しいです😊

この記事が参加している募集

#やってみた

37,360件

そのサポート 謹んでお受けさせていただきます