見出し画像

アロマスコープ誕生秘話


アロマスコープの話になると 時々聞かれるのは

どこで習えますか? 


興味を持ってくださってありがとうございます‼️


実は 何を隠そう 私が開発者です‼️

なので アロマみくじをはじめ アロマスコープ は 秘密基地ツキヒノまたはイベントなどの出張先でしか体験できませんっ‼️


そこで今日は アロマスコープがどうやって誕生したのか 

その 見つけ出された経緯をつづらせていただくとともに

アロマスコープが実に良くできたメソッドであることもお伝えしていきます♪



それは かれこれ 10年ほど前のある日 

私のクチコミでアロマオイルを使い始めたばかりのKちゃん

「嫌いな匂いは買いたくない」と50本ほど所有していた私の家に
試飲ならぬ「試し嗅ぎ」をしに遊びに来ました

Kちゃんは来るやいなや テーブルに並べられた私の家にあったありったけのオイルの瓶をひとつひとつ嗅ぎはじめました

私は お茶を淹れにキッチンへ 

そしてほどなく戻ってくると Kちゃんは 今後のオイル購入の参考にするべく 好きなオイル、嫌いなオイルをテーブルの上に分けていました

数本ずつに分けられたオイルを覗き見てみると 分けられたオイルのグループにははっきりとした傾向がありました

好きなオイルには 柑橘系が多く
嫌いなオイルには瞑想や、利尿効果をもたらすデトックス系ばかり


こうも傾向が顕著に現れるんだとひとり感心していると Kちゃんがとあるアロマオイルの瓶を私に差し出し

「これ、はいってる? 匂わないんだけど」

もちろん 中身は入っているし ちゃんと匂います
そして その匂わないオイルも瞑想に良く使われるオイル

匂わないなんて Kちゃんの体が匂いを拒否してる?

そう思った私はふと先日 Kちゃんを占ったことを思い出しました
※私は0学鑑定の占い師でもあります

もうどんな内容だったか今では具体的には忘れてしまいましたが
当時の彼女は ご家族のことで少し気が滅入っていたこと
そしてそれは彼女自身の受け取り方の問題であること


滅入った気持ちは柑橘系のオイルが癒します

さらに 物事の受け取り方を変えるには自分と向き合うことが必須
瞑想のオイルは心を落ち着かせ自分と向き合うことを促すオイル
でもそのオイルが嫌いだったり匂わなかったりするのは
もしかしたらそれをすることをKちゃんはためらってる?

そんな想定が私の中に思い浮かび  その想定を元に先日占ったことのその後を聞いてみました

すると Kちゃんは 自分の気持ちにちゃんと向き合って悩み事を解決するのはわかっている  しかしその反面 踏み出すことができずにもいると私に話してくれました

そして アロマオイルを嗅いで心が緩んだのか

「解決するにはそこが肝心だよね そろそろちゃんと向き合おうかな そうじゃないとずっと気が滅入りっぱなしだもんね」 とも

決意のようなその発言を聞いたとき 意識が変わると現実も変わる 匂いの印象もかわったのではと思い 先ほど匂わないといっていたアロマオイルの瓶をもう一度嗅ぐよう すすめてみました

すると 案の定 意識が変わったKちゃんは

「あれ?匂う! これさっきと同じやつ?」  と 

不思議そうに何度もにおいを確認しています

そして 嫌いと選んだオイルも好きになっているものが出てくる始末

なので 購入オイルの選定は振り出しに戻り 2人でアロマオイルを
嗅ぎ比べる楽しい時間をそのあと過ごしたのでありました


このエピソードがまさしくアロマスコープ誕生の瞬間

この時 わかったのは

好きと感じるオイルは 現状に

嫌いと感じるオイルは 思い込みやこだわり わだかまりに

そして匂わないオイルは 怖れていることに

それぞれ反応している と


こんなことがわかったのも私が 自己啓発の勉強をしていたり 占いでKちゃんの心のうちを事前にしっていたり また アロマオイルの作用の知識が私にあったりといくつもの偶然が重り
さらには観察、分析する能力に長けていることが素敵な化学反応を起こした瞬間でもありました

その後、家族や友人などに試していただき
アロマスコープ の確実性をさらに確認、現在に至るのでありました😊


さて、アロマスコープを見つけたときの話はいかがでしたか?

こうして アロマスコープは誕生しました

そして それはほんとに偶然の賜物でした

しかも 意識が変わることでその場でにおいの印象が変わるという体感つきで♪

意識が変われば 人生が変わる

あなたを幸せに導くメソッドとしてアロマスコープ をご利用いただけたら嬉しいです


最後まで読んでくださってありがとうございます



アロマスコープは 私が作って始めました

さあ、アロマスコープが気になったあなた、興味をもってくださったあなた
まずは小さな一歩、あなたも好きなアロマオイルを見つけてみませんか?

あなたの嗅覚が選んだ好きな香りは 今のあなたをサポートする
必要な香りに間違いありません







アロマスコープのお申し込み アロマオイルご購入のご相談はお気軽に♪

大人の遊び場 秘密基地ツキヒノ の店頭、または かしわのはは LINE公式アカウントが便利です


そのサポート 謹んでお受けさせていただきます