見出し画像

2023/02/06 胡粉ネイルdeお爪きれいプロジェクト  きもの 姫倶楽部



2023/02/06の秘密基地

午前中は定員を3名から4名に増やして すこーし予約が入れやすくなった かいわれさんの 胡粉ネイルdeお爪きれいプロジェクト

講師のかいわれさんはシャツと着物を合わせた新しいコーディネイトで♪


お爪のケアを重点的に進めた今回、ネイルは単色でシンプルに仕上げてみました


こちらの参加者さんは シールでのアレンジにトライ😊


ピンセットを上手に使って
白い小花で可愛くできました


卒業式や入学式などセレモニーが増える時期
お爪のケアやおしゃれで ワンランクアップの装いはいかがですか?
胡粉ネイルdeお爪きれいプロジェクト 次回の予定とお申し込みはこちらから



そして午後からは
着物でおしゃべり きもの姫倶楽部


午前中の ネイルのワークショップから 引き続きの参加者さんもいて
賑やかな会となりました😊


かいわれさんの帯はコムサデモード


後ろ姿はあえて結ばず畳んでオシャレに帯締めは細身のベルトで代用


きもの好きのお姑さんのお着物をお借りしての参加

お着物談義からお貸しいただけるまでに発展

着物は世代を超えて 着ることができ
オシャレ談義はさらに仲良しになる不思議な力があるのかも


久しぶりのご参加 
着物部屋で着物に着替えての参加でしたが
ラクラクきもののかいわれさんが同席していたというラッキー😊


最近の着物事情というお題で会は進み

来てきたお着物の由来やお出かけした先のお話し
また今後の着物のイベントの告知などお話はつきず

前日に開催された 柴又アタックももちろん話題に上り

柴又アタック1回目

2回目


2月19日(日) アンチーブさんでの着物パーティ
2月20日(月)牛久市とみさんち での 着物のフリマ 姫まつり などなど
着物関連のイベントがざわついている秘密基地周辺
お着物好きが増える予感満載です😆


姫倶楽部、姫まつり、着物パーティなど 着物関連の情報のゲットは
きもの姫倶楽部のLINE公式アカウントが便利です😊





今日も最後までお読みくださりありがとうございます♪

見たよーの印に♡をタップしてくれると嬉しいです😊


そのサポート 謹んでお受けさせていただきます