見出し画像

柴又セカンドアタック


2月5日(日)   この日は5のつく日で秘密基地はおやすみ

そして 今回2回目となる 柴又アタックDay😎


寒さが気になるところでしたが いいお天気に恵まれ 散策日和に😊

朝11時 柴又駅前 寅さんの前に集合😆

今回はインスタの告知を見て駆けつけてくださった方、 また 秘密基地の きもの姫倶楽部の公式アカウントで知ってお友達を誘ってきてくださった方などなど 初めましての方も♪

寅さんもちょっと照れながら歓迎してくれているよう


参加賞的 先日の節分会での福豆が配られ

参道を帝釈天目指して進みます

早速ポリポリしています 福豆おいしかったです
ラクラクきもの(着付け教室)のかいわれさんは親子で参加してくれました😊


見事な装飾の門をバックにパチリ


お線香に火をつけて

日曜日だけあって 前回よりたくさんのお線香が


煙をいっぱい 浴びて お参りをします

お賽銭を用意して
真剣に祈ります
なぜか目を瞑っている人続出の集合写真


さて 団体行動はここまで‼️
集合写真を撮った後は それぞれ思い思いに行動します😊

お着物だけど履き物はいろいろ


帝釈天裏の 山本亭は 定番スポット

お庭は冬のしつらえとなっていました


そして 柴又といえばお団子

草団子が多い中 みたらし団子も発見❗️


甘いもののあとは 大根汁 


麺類もいろいろ


にゅうめんも美味しそう


そして参道から少し外れたところにある
昭和レトロ喫茶 セピア さん

3月にはこちらの2階をお借りして着物の着付けのイベントの企画が進んでいます


そして それぞれ 重い思いの時間をすごし帰路に着くのでありました


水面が近くてスリル満点

集合した 柴又駅には戻らずに 矢切の渡しからから松戸に向かうルートでお帰りになられた方も

いろんな楽しみ方があるものです😊 


今回ご参加いただきました みなさん ありがとうございました♪


次回日程のご案内は きもの姫倶楽部の公式アカウントに登録いただけると便利です


前回 ファーストアタックの様子、はコチラから



最後までお読みいただきありがとうございます♪

見たよーの印に ♡をタップいただくとうれしいです😊

そのサポート 謹んでお受けさせていただきます