見出し画像

41歳にして初めて生まれ育った場所から遠くにきた件①

天気予報見てると「とんでもねぇ遠いところに来てしまった…」と毎度しんみりとなっています。転勤族と言いつつも結婚10年過ぎてついに移動。さみしい…と浸ってしまうけれど、そんな時間はなく家探し、子供のこと、自分の仕事のこと、荷造りにそして手続き。あそこにも行きたいし、あの人にも会っていたい。心と身体がぐっちゃぐちゃ。この数か月正直言って記憶がないくらい忙しかったけど、ここまではこなせるのか、と気づいた。
新しい環境には早く慣れたいけど、
慣れるってこわい。違和感なくこなすようになるから。
今を変えるには「引っ越し」がいちばん!とはわかっていたけれど、ここまで一気にひっくり返されるとは。単に知っていただけだった。おかげで色んなものが出てきたので、ひとつひとつ整理している最中。

「違和感」を抱くって、簡単に言えるけど、何か事が起こらないと気づかないことも多い。それから見えてくる自分自身の願いのようなものも。

体験してこそ気づくことってあるよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?