見出し画像

日常にアロマとフラワーエッセンス

フリーランスとしてほぼ自宅で仕事をしているので、さ!仕事!と切り替えるためにも毎朝アロマオイルを焚いています。
私はお水を入れて、その中に数滴たらし、もくもくと出るタイプのディフューザー、しかも無印良品のものが手入れも簡単でとても使いやすくてずっとこれ。そして香りは自分でブレンドして好きな香りを見つけたりもするけど、ハジャルアスワドチャクラエッセンシャルオイルに出合ってから、
ずっとこれ。好きすぎて、この香り、みんなにも伝えたいー!と取り扱いするようになりました。

チャクラエッセンシャルオイルは1~9の全部で9種類。
毎朝、どれにしようかな~と数字の持つ意味からだったり、自分の持つ数字、香りから、そしてパッと見て目に留まった数字のものからというように
まぁ決まりはないので自由に選びます。
香りと記憶(イメージ)は直結しているので、匂いから想像できる雰囲気は人それぞれ。そして、以前開催していた香りの会では個々の香りの好みが全く違う。あの子が良い香りといっているけど、私にはちっとも…だったり、
前回はいい香り~と思ったのに、今回は全く思えなかったり。不思議だけどほんとの話。

そして、香りに+するのはフラワーエッセンス。飲んで使うものだけと思われがちですが、一緒にディフューザーで焚いても大丈夫です。
引っ越してきてしばらくは変化に順応できるウォルナットを使っていましたが、もう必要ないな~と感じたので、次は…
目標達成をはばむ自分の中のマイナスの部分を払拭するためミムラス

毎日続けるのがだいじ。でも気負わない程度に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?