見出し画像

自分の好きなようにやってみてもいい

人は自分の中に「矛盾」の資質を抱えているものです。
私は、全体像を見る射手座ですが、このところ、細部を見る乙女座の
資質がとんでもなく色濃くでていて、自分のことながら制御不能です。

35歳~45歳までは火星期といって、自分の中の「火星の要素:行動力・怒り・活発さなど」を発達させる時期にあたります。
私はここが「乙女座」なのですが、特に40歳を迎えたあたりから、
その星座の特徴が必要!だと感じるようになりました。
現実的に星読みを伝えたいと腹をくくったのもこの頃。

太陽乙女座のストイックさがうらやましい!!と
先日仲間内のミーティングで叫んだところ、「充分じゃない?」と間髪入れず突っ込まれましたが、(彼女は同じ射手座)自分のことはやはりわかりませんね。
たまに俯瞰でみてもらえると、大きな気づきがあるので定期的に見てもらうのもおススメです。

あれもこれもしたい。だけど、時間が足りない。
そもそも、時間の使い方が悪すぎる。細かいことが目に付いて、しかも完璧にこなしたいものだなんて無理なことだってあるよね…と
一人で葛藤した結果、もう…どっちなん!!と自分に対して腹が立つのと
同時になんでわたしばっかり!が発動。もちろん誰からも頼まれたわけでもありません。

これぞ
原因は自分の中になるのに気づかないとこうなる良いお手本

ここで、「仕方ないやん!私こんな性格だから」と投げ出すことはせず、
細かいところに気が付くのも、完璧にしたいのも、面倒くさがりなのも、
合理的なのも、すべて私の中にある性格。
面倒くさがりは良く言えばおおらかのように、なんでも+と-はセット。
どうしたら良い面を引き出すことができるのか。と自己分析します。

だけど、「私、こんな性格だから」は事実なので、
細かい自分、嫌だな~…と思うことがあっても、
仕方なかろう…と、できないことにばかり固執せず、いったん受け入れるようにしています。機嫌悪くいるよりも断然ラク。

そして自分は何が得意なんだろうか…とそっちに目を向けることも忘れずに。

あの人みたいになりたい。の憧れは成長するために必要だけど、
「なんであの人みたいにできないんだろう」と沼落ちします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?