見出し画像

趣味🎹大人のピアノの今年の振り返り❣️

例年に比べると舞台演奏の回数は少なかったです。コロナ禍からそんな感じですね。

2023年は連弾や室内楽の経験をしました✨

2024年も連弾と室内楽も引き続き続けます❗️

ソロの曲は、数年前に演奏したことのある2曲(グリーグ とバラキレフ  )を練り直して、コンクールで演奏したこと。
そして、今年は初の最優秀賞や金賞をいただくことができました✨🥰
新たな曲はバッハとシューマンを練習しています。
フランクの曲も譜読み始めました。

5年前に、ピアノを趣味にしている人はオカシナ人が多い?!と感じた出来事があって💦今年もまた似たような経験もしてしまいました。

私も含めてオカシナ人が多そうな?!ピアノ界?!😱💧自己顕示欲が高過ぎる人達が多いのかもしれませんね🤣

私の人生、オカシナ人を相手にして多大な傷、損失を負うようなことになってはいけないので、マイペースを守り、自分の趣味ピアノは、大切に続けていきたいと思います。

自分を守る事を第一優先で✨💕

本当に応援してくださる方々を大切にしたいです✨🙏

2024年は、励まし合って頑張れるピアノ友達やピアノの先生方と絆を深めたいと思います。

出会ってすぐ心を開き過ぎる癖💧いい加減治したいわ😵😢

周りは敵だらけと思った方がいいよ‼️と知人から言われた事を思い出しました😅


#今年のふり返り

よろしければサポートをお願いいたします!ピアノに関する勉強の励みにさせていただきますm(._.)m