見出し画像

予定は立てられないけれども、目標は立てられますね!

2年前の8月に初のジョイントコンサートをアマチュアピアノ弾きの友人3人で開きました。

ネットやチラシでで公に宣伝したからか?!凄いお客様で😅緊張しすぎて、とんでもない演奏を晒してしまいました😱

でもそれも今となってはいい思い出となっています😅

趣味のピアノ弾きなので、耳の越えた人達やピアノの先生からしたら、とっても苦痛?苦笑??だったみたいで、その後ネットで色々書かれていて😭落ち込みもしましたが、アマチュアでジョイントコンサートを開くこと、それに向けて、何曲ものプログラムを組んで練習に取り組んだ事は、コンクールでの1曲入魂とはまた違った勉強になったと思います。

来年の1月に第2回目を!と抽選に行きましたが、ハズレてしまいました。

次回は、公開にはせず、ご指導くださった先生と応援してくださる方に聞いていただけたら!と思いました。

そして、コンサートというより、3名の発表会という感じにしたいなぁ、と私は思っています。

開催月や、その他の事色々と、またメンバーで話し合って決めたいです。

新年あけて、ピアノの先生より1年の目標を書きましょう!と生徒さん皆さんに一斉メールが届きました♫

今年は秋にチェロとのアンサンブルも体験予定です。

ただ今、事情があり、落ち着かないので、予定が立てられないのですが…目標は立てられますね!

落ち着かなくても、自分自身はニュートラルを心がけていこうと思います。


よろしければサポートをお願いいたします!ピアノに関する勉強の励みにさせていただきますm(._.)m