見出し画像

シューベルト 即興曲Op.90-3

シューベルトの即興曲、作品90と作品142 各4曲づつあります。

子供の頃に90-2と90-4 に取り組んだことがあるようです。楽譜に書き込みがあります。が、当時は嫌々ながら?!だったのか??すっかり弾けないです。

ですので、初シューベルトのような感覚!なのです。この曲とても美しくて、弾けたらいいなぁーと思って取り組んだ曲です。

ちょうど1年前にストリートピアノで弾いた動画がありました。

おばちゃんっぷりも出てますが…笑

さんまと玉緒の夢叶えまっせ!に出た徳永さんもコメントしてくださってます♪

海苔漁師の徳永さんの夢の続き、4月12日に北九州でのフジコヘミングさんのコンサートの時にカンパネラを弾く事になられたので、応援に行く予定でした。

が、延期になりました。この状況では仕方ないですね…

ピアノサークルの練習会やアドバイス付き発表会も中止が続いています。

止まない雨はない。。。そう信じて過ごしたいと思います。






よろしければサポートをお願いいたします!ピアノに関する勉強の励みにさせていただきますm(._.)m