見出し画像

ラフマニノフの曲

ラフマニノフは手が大きくて、音も重厚な曲が多いから、私には似合わない?!のかなぁーでも弾いてみたいなぁ。。。

リラの花とかヒナギクとかだったらいいかも!と思った時もあったり…

プレリュードなら練習したら弾けるかも!と思った時もあったり…

楽譜だけは何冊か持ってます。

小柄な知人女性が、数年前にラフマニノフの鐘を立派に舞台演奏している動画を目にしました。素敵だったぁ♡

最近は、ショパンの英雄ポロネーズを演奏されていたし、昨年は、ベートーヴェン  ワルトシュタイン第1楽章を演奏されていました。

難曲ばかり!!

私は技術的に自信がないためか…雰囲気重視の曲を選曲しがち。

ラフマニノフ 鐘 難易度

と検索すると、そこまで難曲ではないらしい。

コスパが高い曲らしい!!

4ページだし〜と今日、ちょっと弾いてみました。

全然弾けないけど、、、( ;  ; )

地道に練習したらなんとかなるかもー!!!



よろしければサポートをお願いいたします!ピアノに関する勉強の励みにさせていただきますm(._.)m