見出し画像

虎斑(とらふ)とは。。。

最近、テレビ台が届いたのだけれど、キズがあるとメーカーに問合せをしていて、同じ商品を持参で確認しに来ていただきました。

写メをお送りした時、虎斑(とらふ)だと思いますが、、、と仰ったのでしたが、???トラフってなんだろう?と解らず…重たいのに、ふたりがかりで同じ商品を運んでくださって…お気の毒でした。

そして、やはり虎斑(とらふ)であり、キズではないとの事。

虎斑(とらふ)とは、天然木にでる虎の毛のような模様がでることがあって、それを縁起物という方もいるんだそう…これは家具屋さんが教えてくださった事なので、夫は、縁起物という人もいるというのは??ハテナだけどね…と。

なんでも信じる私は、縁起物だわ!と喜んでました(^◇^;)



この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いいたします!ピアノに関する勉強の励みにさせていただきますm(._.)m