見出し画像

認めていただける事は、とっても嬉しいですね!

noteから、あなたの記事が話題になっています、とお知らせが届きました。

記事を書いてくださっているクリエイターさんは、子育てをされながら、ピアノの先生をされているo.yukiさんです。

凛としている なんて…初めて言われました。
実際には会えないわぁーなーんて。。。o.yukiさんとゆっくりピアノ談義したくなりました〜!

泣きながら書いてくださったとコメントにあって、真摯に読んでくださり、受け止めて認めてくださったことに、胸がいっぱいになっています。

ありがとうございます😊

嬉しかったことや穏やかな気持ちより、嫌な気持ちになったこと、衝撃的な出来事などの方が、脳裏に焼き付いていつまで経っても、なかなか忘れられないですよね…

苦い思い出が湧き上がってきたり、過去に、他人が私に向けた怒りの形相がまた蘇ってきたり、、、今でもします。

それは、人間の防衛反応だそうで、それを無理に忘れようとしなくていいのだそうです。

無理に蓋をすると、心身に負担がかかり、よくないです。ですが、衝撃的な出来事から時が経ち、日にち薬を感じています。

よくいえば素直な…?!子供みたいな私が子育てをしていた…という事実があります。ですので、子供達がしっかりしている!のかもしれませんね。小さな私から大きく育ってくれた子供達にありがとう♡

夫がいるから我が子たちに恵まれたので、夫にもありがとう!

子育てにおいても、劣等生ではありましたが、人生において糧になってると感じます。

o.yukiさんのピアノの先生として、母として、自然いっぱいの中での暮らしの記事などをこれからも楽しみに読ませていただきます。

noteでの素敵な出会いに感謝!

心も身体もキラキラと✨

2020.7.22



よろしければサポートをお願いいたします!ピアノに関する勉強の励みにさせていただきますm(._.)m