見出し画像

舘野泉さん

今年もびわ湖音楽祭で、舘野泉さんの演奏を聴く予定でした。が、今年は叶わず…

舘野泉さんは、2002年、演奏会の最中の舞台で、脳溢血で倒れて、、、2年後、67歳の時に左手のピアニストで復帰されました。現在も活躍されています。

画像1

舘野泉さんの著書の1冊、読みやすいです。くよくよしてる場合じゃない!と思わせていただけます。

ピアノ友達と、私達両手健在なのにね…なんてLINEで盛り上がりました。

HPには、公演の予定が掲載されていました。

コンサートで、生演奏お聴きできますように。。。

私の亡き父と同世代のピアニストさんです。

スクリャービン  左手のためのノクターン 

涙が溢れてきます…








よろしければサポートをお願いいたします!ピアノに関する勉強の励みにさせていただきますm(._.)m