人生は ほふく前進 〜エメラルドグリーンの悪夢〜

シモの話で申し訳ありません。
泌尿器科に通い始めたのは、血尿ならぬエメラルドグリーンのものが日に数度あらわれたからだ。

何かの間違いだろうと見て見ぬフリをキメこんでいたが、さすがに数ヶ月続いた頃に、主人に相談した。

「えっ!!ぼくは同じ洗面所を使ってるけど、そんな事無いよ!ほっといたらダメだよ!」

と、その日のうちに泌尿器科へ行く事に。
珍しく主人が付き添ってくれた。

医師いわく
「う〜ん。体内からエメラルドグリーンのものがねぇ…考えにくいんですがねぇ」
との事。

「本当にあの、バスクリン的なエメラルドグリーンなんですよね…本当なんです」

と切々と語るが、病院ではエメラルドグリーンのモノがあらわれないので、嘘を言ってるみたいな対応だった。

血液検査(3本)をし、結果が出る頃に再診を、と言われ、
次の予約をして、心配そうに見つめる主人と帰宅した。

ネットで検索すると、なんとか菌に感染すると緑色になるとあり、様々な思いが巡り
感傷的になってしまう。

ああ…わたしもこれまでかも知れないな…
ダイエットが何だ…
思いを残さないよう、明日から好きな物を食べよう。
そうだ、失礼な事をしてしまい疎遠になった約5名の人に心を込めて謝りに行こう。
あとは、あとは…

もともと寝つきの悪い私が、さらに寝付けなくなった。

そんな私に転機が。
年末になり、大掃除をせねばと頑張り始めた時の事。
お手洗いの水洗タンクの拭き掃除をしていたら、タンクの蓋付近に青緑色の何かがチラッと見えた。

まさか、まさかと震えながら蓋を数センチズラしてみた。
なんとなんと、青緑色の汚れがいっぱい水タンクのフチに付いているでは無いか。

私はしばらく微動だにせずに見つめた後、ソウッと蓋を閉めた。

この事を報告しに、泌尿器科へ電話をする勇気は無いので、来週は血液検査結果を聞きに行ってくる。
心の中では謝ります。
ホントごめんなさい。

#日記
#エメラルドグリーン
#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?