見出し画像

実感がわくこと

こんばんは。
暑い日が続いています。
熱中症などには十分気をつけながら、豪雨災害対策を進めています。

画像1

「床下浸水などを防ぐために家の周りの造成工事を行う前段階です。」

今日で、
豪雨災害支援のクラウドファンディングを始めてから12日目になりました。

作成したのは、7月29日。
公開スタートは、8月4日。
募集終了は、9月2日です。

あっという間に8月も半分が終わりました。
今年は特に早く感じています。

さて今日も、
クラファンから感じていることを一生懸命に言語化しようと思います。
頑張ります!

クラウドファンディングに挑戦していると、数字でわかりやすく状況が確認できます。

しかし、数字にはあまり実感がない事に気がつきました。
それは、何故だろうと考えていると
支援とともに頂くメッセージにすごく大きな実感があることに気づきました。

毎日、元気をもらい、時には泣き、勇気をもらいます。

気持ちがつながったような喜びがあります。

今回のクラファンへの支援は、
「助けて」を言いやすい世界
困ったときはお互い様の世界
小さな声が届く世界

そんな想いへの共感や応援なのだと感じています。

勇気と優しさがくるくるくるくるめぐる世界。
そんなめちゃくちゃ明るい未来をみんなで迎えに行けたら、
未来の子どもたちはもっともっとすてきな未来を迎えてくれそうです。

そんなことを感じて、みんなのメッセージや応援を読みながら、
明るい未来を想像してわくわくしています。

たくさんの明るい未来がありますが、そのうちのひとつである、
助けてを言いやすくて、声が届く世界をみんなで迎えにいけたら、
何かが変わる気がしています。

僕のクラファンはそのひとつになりたいです!

全力で助けてもらいにいきます。

助けてください!

今日もお読み頂きありがとうございます。
大西紘記(自然農縁 月とたね)

黙祷 8.15

応援お願いします。 まだ出会っていない、私のお米や私を必要とする方、 生まれてくる子どもたちの未来が楽しくわくわくするものになるように使わせてもらいます。