見出し画像

もうすぐGWが来る

年に何回かある長期連休がもうすぐ来る。

今回も旅の予定を立てています。
勿論、写真もガンガン撮る予定で買うか悩んでいた予備バッテリーも購入しました。

レンズを2本持っていくか、1本だけで行くか迷ってますが1本で行こうかと。
2本持っていってもたぶん付け替えないと思うんですよね。

そこで久しぶりにRF50mm f1.8 を装着してみました。
このレンズの面白さを再確認ですね。
でも、RF85mm f2.0も好きなんで迷う気持ちがありますが、RF50mm f1.8の軽さは旅には最適なんですよね。

まぁ元々iPhoneで写真撮ってる感覚は忘れたくないので、気楽な感じで写真撮りたいんです。
良い写真をカッコイイ写真を撮ろうと気張りたくないので、もっともっと気楽な感じで力抜いて面白さと楽しさを最優先に写真を撮りたいんです。

それでいて撮った写真がカッコ良かったりしたら、儲けもんだなくらい撮りたいなと。

今回の旅の予定は3回目の訪問になるお気に入りの場所で、以前から住んでみたいなと思っていた街であり、僕が大好きなあの偉人が生まれた土地でもあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?