見出し画像

欲しいカメラの事

今欲しいと思っているカメラがあるけど、今の僕には買えないなとか思っていたら、今の状況が落ち着いたら買っていいよってお許しが出ました。

本当に買うか買わないかは別として、買っても良いっていう現実を目の前に置いた状態で物色するのは、買えないと思いながら物色するのとは、正反対の心境になれますね。

事実、新たに欲しいと思っているカメラはいくつか候補があるにはあるのですが、今持ってるカメラでも十分でしょっていう気持ちも相当あって買わなくても良いかなって思っていながらも、あのカメラでも撮りたいなっていう気持ちもあって、なんせ僕にとって高額だからおいそれとは買えないし、躊躇無しには買えないんですよね。

でも買っても良いって事は手に入れる事も可能な状況になった訳で、それはそれで心躍る心境ですよね。

旅の計画を立てている時のあの心躍る感じと似いているなと思ったんです。

僕は昔から旅行が好きで色んな所に行ってきましたが、旅に出る前の地図を見ながら机上旅行しているあの楽しさですよ。

実際に新たにカメラを手に入れると言うことよりも、どれを買おうかなみたいなそんな状況が相当楽しいんだなと、それだけでも満足ではありますが、落ち着いたらあのカメラを手に入れてやりたいです。

今持ってるのでも十分満足出来てるので新たにカメラを買う事には躊躇しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?