見出し画像

月梨オリジナルパフェ

2021.02.07 0.11

芸大の卒展を観に行った後、祇園の民家に泊まった。こじんまりとしているが、灯されたライトがあたたかく、外観が素敵なところだった。愛らしいにゃんこもいた。

京都に住みながら京都で泊まる。
不思議だけど、もともと観光都市・京都が好きな私にとっては嬉しいことだった。

成り行きは忘れたが、一緒に泊まった友人とパフェを作ることに。
夜な夜なコンビニへ行き、パフェの材料を買い漁った。
コンビニに1時間も滞在したのは後にも先にもこれきりで、側から見ればYouTubeでも撮っていないと(いや、撮っていても)不信感しかない2人組だった。

私はこういう意味がわからないことに付き合ってくれる友達が欲しかったから、何も作り始めていないうちからウキウキしていた。

パフェの内容は…申し訳ない、ほぼ何も覚えていない。
撮った写真から読み取ろうと思ったが、上に乗ってる紗々以外はごちゃごちゃしている。たぶん美味しかった。

次に作るときは、グラスからこだわって見栄えよくしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?