見出し画像

【攻略】マッチングアプリ会う前の〇〇で付き合える!

本記事ではマッチング後、初めて会う前に付き合える確率が大幅U Pする方法を解説します! 

私自信、マッチングアプリで毎月10人以上の方とお会いしてきて、会う前に必ずやることで驚くほど相手の好感度を爆上げすることができたので、身をもって実証済みです!!

結論!会う前にビデオ通話をすべし!

まず質問です!
マッチングアプリを使って、会う前にビデオ通話を必ず行っている方に出会ったことありますか?
そんな厳しいルールを自分に課している人は
おそらく私くらいでしょう笑

アプリによっては、ビデオ通話のことを
ビデオデート、オンラインデートと呼ばれたりします。
では、なぜビデオ通話をするべきなのか?
どのように誘って、上手く立ち回れる方法を
ここからプロが徹底解説していきます!

メリット&重要性


①会う前に安心感を与える

マッチングアプリで初めて会った時、こんな経験ありませんか?

・顔写真がハッキリ写ってないから正直に不安
・写真と実物が違いすぎた
・初対面で緊張する

安心してください、私もこのような経験があってアプリ初心者の頃は相手とメッセージのみで連絡を取っていたので、いざ待ち合わせの時、相手を認識できず苦労することもありました…(失敗談)

そんな時、アプリ内でビデオ通話機能があることを発見し試しにやってみると、会わなくても写真と実物の判別がつくようになり、架空の人物ではないことは証明されているので安心して会うことができました!
自分が安心できるし、相手にとっても安心感を与えることができます。


②【有料級】デート1回分の価値

ビデオ通話には、デート1回分の価値があると自信を持って言えます
【解説】どういうことか?
一般的に付き合うまでには3回デートするという話はよく聞きますよね。

この場合、3回とも対面で会うことが想定されます。しかし、マッチングアプリのビデオ通話機能を使うと!

【解説】ビデオ通話で付き合える期間が短縮
1回目:ビデオ通話
2回目:対面デート
3回目:対面デート&告白

というように、対面デート1回分を短縮して付き合うことが可能です。
これは私も身をもって実証した勝ちパターンなので必ず覚えておきましょう!

【理由】デート1回分の価値がある理由
1回目:ビデオ通話
2回目:対面デート【ここで化学反応が起こる!】

まず、1回目にビデオ通話をしてお互い顔を見て会話することで、なんとなくフィーリングが分かります。
(※ここまでお互いは実際に会っていません)
2回目に対面デートをする時、初めて会うにも関わらず、どこかであったような錯覚が脳に起こります。
これは脳科学の話になりますがビデオ通話でお互い顔を事前に見ている、フィーリングが分かっているからこそ、初対面でも『他の人より良いかも』『この人合いそうだな』という印象を残すことができます。

リアルな話、ビデオ通話をして実際に会った女性からほぼ100%の確率で『初対面なのに、いい意味で初対面じゃない不思議な感覚だよね』というセリフを言われます笑

(私は内心、ビデオ通話してるから魔法にかかってるだけだよと思いながら心に留めておく笑)

会う時のコスト・労力を抑えて、付き合うまでの期間が短縮できるなんて、やるしかないですよね!


デメリット&対策

ビデオ通話を断られることも一定ある

特に女性の場合ですが
『顔を出すのが恥ずかしい』『慣れていない』という理由でビデオ通話を断られるケースも一定の確率であります。

ここは紳士な対応をしましょう!
相手の仕事柄、オンラインで話すことに慣れていない人もいる、というのを理解することが今後の関係性でも大事です。

特に医療・福祉・教育の仕事に携わっている方は現場で仕事をされている方が多く、オンライン会議などがない場合が殆どです。
画面に向かって誰かと話すことに慣れていない場合があるので、理解してあげましょう。

断られた時の対策!

ビデオ通話が難しい時は、ビデオなしの通話を打診してみましょう!
それならばと高確率でOKしてくれます。


【初心者編】ビデオ通話のN G行動7選

正しいルール

これからビデオ通話の初心者向けに7つのNG行動を解説していきます!今日読んでもビデオ通話する前にチェックできるよう、この記事をブックマーク・スクショすることをオススメします!

①照明が暗い

ビデオ通話といえど、第一印象が勝負です!
部屋が暗い、逆光になっていると画面に映る自分の表情までも暗く映ってしまいます。

始まる前のチェックとして、インカメを鏡のようにして使い、相手からどのように映っているか必ずセルフチェックしましょう!


②余計な物が画角に入る(生活感が漂う)

自分の後ろのクローゼットが開きっぱなし、部屋干しの洗濯物など生活感が漂うような物が映り込んでいませんか?
部屋を綺麗にする必要はありません!
画角に入らなければOKです!


③バーチャル背景を使う

仕事ではバーチャル背景を使うことがビジネスマナーとして当たり前になってきている時代ですが、異性とビデオ通話をする時は使わないようにしましょう!
せっかく部屋の清潔感があることをアピールできるチャンスです!できれば後ろは白い壁で、物が映り込まないのがベスト!


④カメラの距離、アングル

カメラと顔の距離が近くてドアップになっていませんか?
胸から上が映るくらいの距離にカメラをセッティングしましょう!

スマホをテーブルに置くと、どうしても下からのアングルになって顔が大きく見えてしまうので、本やティッシュの箱で高さを調整するのがオススメです!


⑤部屋着、髪ボサボサ

家にいるからといって、スウェットやパーカーなどの部屋着でいたり、寝癖NGです! 
ビデオ通話でも相手と初対面ということを忘れずに、今度デートにきたらどんな格好で来てくれるんだろうとプラスのイメージを相手に持たせることが重要!
気合を入れすぎすシャツ、ニット辺りが無難です。

髪型は自分がプロフィールに載せている写真に近い髪型にした方が実物とギャップがなくて良いかと思います。


⑥日時を決めない

ビデオ通話だからといって、いつでもできると思ってはいけません。普段のデートと同じように日時を事前に決めて時間通りに開始しましょう!

ここで遅刻すると、実際のデートでも遅刻する人というマイナスの印象を与えてしまうので気をつけるポイント!
逆に相手がビデオ通話のことを忘れて30分、1時間後に連絡が来た場合はこちらからバッサリ切りましょう笑
これが実際のデートじゃなくて良かったというプラス思考で次に進みましょう!


⑦相手が女性の場合は時間帯に気を配る

正直な話、女性は一日中家にいる時はスッピンですし、外出していた場合は帰宅後できるだけ早く化粧を落としてリラックスしたいと思っています。(女性の方ごめんなさい)

ビデオ通話をする際は夜21時以降は控えてあげましょう(男性からの優しさ) 
相手の帰宅時間や外出前の時間帯を狙うのがベストです!


【上級者編】ビデオ通話ガチ勢のテクニック

【超有料級!】マッチングアプリで100人以上の女性とビデオ通話をしてきた経験から、上級者テクニックを公開!

最初の5分はお互い画面オフにする

最初はお互い声も顔も分からない状況からビデオ通話が開始されます。
いきなりビデオでお互いの顔が向かい合うと、緊張してしまう女性が実は大多数!

そこで、最初の5分はウォーミングアップとして画面オフで音声のみ→相手の緊張が解れてからビデオ通話に切り替え!

通話が始まってから、『最初は画面オフでもいいですよ』と一言こちらから事前に言ってあげるとスマートでしょう!(できる男アピール)

開始10秒で相手を褒める

ビデオ通話が始まって10秒で相手を褒める人って過去にいますか?(はい、私だけです笑)

相手からすると、ビデオ通話が始まって『実物を見てショックを受けたら嫌だな』という心理的な不安があります。

そこを開始10秒で解消することが重要!
レベル順にこの3つの中から言えば間違い無いです。

レベル1:お部屋すごい清潔感ありそう!
レベル2:写真の時から髪色変えたんですね!
レベル3:写真よりも素敵ですね!
レベル4:女優の〇〇さんに似てるって言われます?

特にレベル1は相手が実物とギャップがある場合でも使える魔法のワードなので、言う側もハードルが低いでしょう。
(※特に褒めるところが無いから、というわけではないです笑)

ビデオ通話の誘い方


誘い方はシンプル!

『もし良かったらビデオ通話しませんか?
会う時にもお互い分かっていた方がいいと思って』

アプリ内でビデオ通話に慣れている女性は少ないので、なぜビデオ通話をするのか理由も含めて聞いてみましょう!


前日にリマインド

ビデオ通話はデートを同じです。
相手が忘れないためにも、前日か当日にリマインドを入れましょう。

まとめ

ビデオ通話について、ここまで掘り下げている記事は他にありませんが、奥が深く自分次第で大きくアドバンテージを取れる機能です。
まずは実践あるのみ!今メッセージしている方を誘ってみましょう!

最初のメッセージに何を送ればいいのか悩んでいる方は、こちらの記事をチェック!


ビデオ通話で次に会う日が決まって初デートをする方はこちらの記事をチェック!

いつも読んでくださりありがとうございます!サポートは、お勉強代として活用させていただいております。