見出し画像

沈黙のパレード【89】

ガリレオシリーズは、タイトルが秀逸!

 過去に読んだ『容疑者Xの献身』も、謎解きが進みタイトルの意味が分かった瞬間、涙が滝のように流れました。過去一泣いた小説です(笑)
 今回の『沈黙のパレード』も同様、結末に近づくにつれジワジワきます。でも、これまで以上に複雑な物語でした。

気になる二人の関係

 驚いたのが、湯川博士と内海刑事の距離が縮まっていることでした(笑)前作『聖女の救済』を読んでいないので、いつからなのかは分かりませんが・・・  でも確実に二人の関係は変化していますね。どんどん進展していくのでしょうか・・・?
 今後も読み続ける必要がありそうです(笑)