2023年8月31日💹株利確報告📖

✨結婚前にした約束✨

お疲れ様です。

結婚前にどうしても守ってほしいことがあると伝えたことがありました。

「嘘はつかないこと」

はい。これだけです。

小さな嘘を一つつくと、嘘がバレないようにまた嘘をつくようになりダルマ式で嘘の塊になります。何が事実か見えなくなり、最悪時は自分を見失ったり家庭崩壊に繋がります。
結婚したのに家庭崩壊になるのは嫌です😭

というわけで、ずっとこの約束は守ってくれているようです😊
もちろん、私も嘘つかないようにしてます。
といっても、正直だけではしんどい部分もありますので、言いたくないことは言いません。言うタイミングもあると思うので、言える時に言えばいいと思ってます。

なので、夫には「もし言えないことがあったら話さなくていいよ、言えるまで待つから」と伝えてます😃

それから、こどもが嘘をつくことを覚えてきたころ、私も叱りましたが、夫が叱ってくれました。
嘘はついたらいけない!と。
これはだいぶ前の話ではあるのですが、それからこどもは嘘をつくというような素振りはほぼ見られません。
お願いした約束を理解してくれていて、本当にありがたいです🙇‍♀️

それでは、今日の利確報告にいきます。
こちらからどうぞ💁‍♀️⬇️


ここから先は

117字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?