入院モフさん

愛犬モフが横隔膜ヘルニアになった話③完

②はコチラから

あれから、手術は無事に終わったと病院から連絡があり、飼い主は安堵…。
しかし、モフさんは極度の怖がりなため、病院のスタッフさんに全然心を開けていませんでした…。

画像1

良い缶詰の味を知ってしまったモフさん…!
でもこれをキッカケに、スタッフさんがあげたご飯も食べるようになったみたいです。相当おいしかったのね…!

入院モフさん

お見舞い初日、おしっこはしたけどうんちは出ず。

次の日は仕事の締切だったので、モフさんには会いに行けず…。
一日飛ばしてモフさんに会いに行ったら、とんでもない興奮を見せました。

入院モフさん2

犬なのか初鰹なのか分からん!

ごめんね!一日行けなくて…!
帰る時、置いていかないで!って鳴くんですよ…。辛かったな…。
確かこの日、先生から「腸の動きが少し悪くなってるから薬を追加してます」的な報告を受けました。
ご飯は食べてるのですが、なかなかうんちが出なくて…。また不安になったりましたが、腸が死んでる訳ではないし、元気は戻っているのでとりあえず様子見。縫合部は順調にくっついていました。

翌日、お昼に先生から「退院できますよ」という連絡が旦那に入り、
19時ごろ退院手続きに行きました。
入院が長引かなくてよかったです。腸の動きはまだあまり良くなかったのですが、内服薬をいただいて飲ませることに。

画像2

入院モフさん3

帰って飼い主を存分に舐め回した後、ソファですぐ眠り始めたモフさん。
うんちは家で出たので、ホッとしました。
家に帰ってから排泄も安定してきたので、多分入院のストレスで腸がダメージを受けていたんだと思います…。怖がりだし、お見舞い行っても帰ってしまう飼い主を見て落ち込んでたのかもしれません。いつもの生活が一番だね、モフさん。

…で気になる費用総額ですが…

全部で55万円でした。

5万上がっとるやんけ…!!

世帯主旦那パワーを使って、支払いは終わり、今、ペット保険に費用を申請中です。
いくら返ってきたか分かったら、こちらの記事に追記してみようと思います。

○3月3日追記○
ペット保険から振り込みがあり、23万円が返ってきました。
加入している保険会社では満額でした。
手術をしたのが連休中かつ救急病院ということで、費用が高くなってしまいました。今度から出来るだけ平日に病院に行こうと思います…。
ただ、先天性の病気に関しては保険が下りない会社もあるようなので、
今の保険会社で良かったな…という気持ちです。

★★★★★

◎おまけ◎

入院中から現在までのモフさんの写真をこっそりお届けします。

ここから先は

765字 / 23画像
旦那が描く漫画や、モフさんの秘蔵画像や動画をお届けします。 おまけ付きの買い切りマガジンです。

旦那の漫画やモフさんの成長を見守るマガジンです。(不定期更新)

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 サポートしていただけるとやる気が出ます! いただいたものは全て制作費用として使わせていただきます。