見出し画像

成長を感じた嬉しい報告。

年が明けて初めてですね!あけましておめでとうございます。笑

去年が大変だった分、2021年は心機一転!…と言いたいところですがまだまだコロナの影響があって、ライブとかは簡単じゃないな〜と凹んでおります…泣


しかししかし

最近DTMの生徒の成長がすごいんですよ!

つきしろクラフトミュージックでは楽器のレッスンだけでなく、DTMも教えてます!
(というか、音楽に関わることでしたら僕で良ければなんでも提供しますので一度ご相談を。)


去年は対面でのレッスンが難しくなったこともあってか、DTMの生徒が増えました。
(知り合いには半ば強引に教えたこともありました。笑)

その生徒たちが最近すごく成長してるんですよ!


自分でカバーアルバム作ってくれた生徒

オーディションに向けてデモを作った生徒

昔からしたためてた曲を形にした生徒

などなど!


なんか…DTMって、曲が形になる作業なんですよね。

なのでやっぱり成長をものすごく感じやすいんですよ!

最初はどうやって「録音」「打ち込み」をするのかわからなかったり、いやそもそも「音の出し方」がわからなかったり。笑

その生徒たちが今、自分の曲を作って、アレンジして、アルバム作って…

そう思うと感慨深いものがあります。


去年が色々としんどかった分、生徒の成長を感じることで(誠に勝手ながら報われたような気がして)泣けてきます。

本当に嬉しかったです。

引き続き思いのままに、どんどん突き進んで素晴らしい音楽を聴かせて下さいね!
(わからないことがありましたらお気軽にご相談下さいね〜!)


凹みに凹みまくり、すっかり弱気になってしまった私ですが、やっとこさ前を向くことも出来るようになってきました。

止まってしまっていた作業もやっと再開しております。
(お待たせしている方々には本当に申し訳ないです…)

2021年、やはり去年よりは良い年になりそうです。
(とはいえ)体調に気をつけて進んでいきたいと思います!



DTMって

ちょっと前の時代に比べると情報はめっちゃ増えて、とっても始めやすく、レベルアップもしやすくなったと思うのですが、やっぱり難しいところってありますよね…
そういう時はぜひご相談下さい!僕が持ってる知識や技術であればじゃんじゃん放出しますので!

お問い合わせはホームページからお願いします!

【つきしろクラフトミュージック】
https://tsukishiro-craft-music.jimdosite.com

もし良かったらサポートお願いいたします!頂いたサポートは活動資金として大切に使わせて頂きます!よろしくお願いします!