見出し画像

兄に子供が産まれるってこんな感じなんだなあって

自分の兄に子供ができるってどんな感じなんだろう、とずっと不思議に思っていました。


どれだけかわいいと思うのか
自分にとって特別な存在になるのか

それが今日初めてわかりました。

言葉にならないくらい可愛い!!!!
どれだけでも貢げる!!

友達の赤ちゃんに最近会って、それはそれは無条件にかわいいですが、
自分と血のつながりがあると思うと、ふつふつとまた違う愛情が湧いてきました。


この子は私の身内なんだな、と。

寝ている顔はまるで菩薩。
この世のいい事も悪いこともまだ何も知らない
純粋無垢な存在。

このまま、まっすぐ育ってほしい。

育てるのは私ではないですが、心の底からそう思いました。

これ、自分の子だったら、どうなるんでしょうね???

力強い手と足、いろんな表情。
命って尊い。

なんだか心が温まる、子供っていいな、って思った一日でした。

いつきおねーさんって呼ばせよ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?