見出し画像

1番の親友の話

大人になっても仲良くしている昔からの友達は何人かいて、今回はその中でも中学の時からの親友を紹介します。

名前はまさし。
小学生から大学までずっと野球をやっていて、176センチの日本には珍しい高身長細マッチョ男子です。

異性ですが、もはや異性とか関係ないくらい仲良いです。

ちなみに、サル顔。(怒られる)
そして、お酒がめちゃくちゃ強い。
まさしの行きつけの店で、ビールを飲む量とスピードがすごすぎて、ビールの冷やしが追いつかないという。笑

まさしはとても心優しい男子で、夜道を家まで送ってくれたり、誕生日にはプレゼントくれたり、私が京都にいる時は関西まで会いに来てくれました。一緒にユニバに行ったのはいい思い出です。

私は覚えていないのですが、大学受験の時期、私が親の事で悩んでて、まさしに泣きながら相談した事があるそうです。

家庭事情を話せるくらいまさしは私の良き理解者です。

中学は一緒なんですけど、同じクラスになった事はなく、仲良くなったきっかけは覚えていないんですよね。気づいたら仲良くなってました。
高校からは別々の学校で、まさしは野球が忙しかったのですが定期的に会ったり、ご飯に行ったりしてました。
ちなみに、人生初めての居酒屋はまさしとでしたね。

大学までずっと筑豊の学校に行ってたので、ずっと筑豊にいるんだろうなあと思ってたのですが、就職で市内に引っ越したのは驚きでした。

しかも、驚くのはその就職先なんです。

なんせスポーツ男子だったので体育会系の営業するのかと思いきや、ブライダルプランナーになりました。

まさかのブライダル?!と最初聞いた時はびっくりでした。
野球男子が結婚式に携わるようになるとは、、
人生どうなるかわからんもんですね。

まさしは2年ほど前に、5年付き合った彼女と結婚しました。
私にとっては大人になって初めての結婚式参列だったし、それが1番の親友の式なので一生忘れられないです。 
タキシード姿、お嫁さんをエスコートしてる姿は中学から知ってる身としては筆舌に尽くし難い姿でした。

昨年の7月に娘ちゃんが産まれて、パパになりました。
お正月に初めて会わせてもらいましたが友達の子供ってめちゃめちゃ可愛いですね。

そんなまさしですが、今度の3月で今の仕事は辞めるそうです。
何をするかというと、新しく自分の会社を立ち上げ、お嫁さんの地元の佐賀で事業をやっていくそうです。

すごすぎる。

まさしと出会えた事で、辛い時は乗り越えられたし、人生はいろんな可能性を秘めているんだと知る事が出来ました。

おそらく死ぬまで仲良くしてると思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?