見出し画像

【#27】「風呂上がり」

みなさん、こんにちは、こんばんは。
家にやっとWi-Fiが開通されたアヤネです。

さてさて例のごとく
3月31日44時17分になってしまったのですが
ここからなんとか#30まで駆け抜けようと思います。
よろしくお願いいたします。



記念すべき第27回目のブログテーマは
ランダムガチャNo.4324「風呂上がり」です。

突然ですが、
お風呂って
本当に面倒くさいですよね。

入ってしまえば意外とすぐだし、
お風呂上がりなんて
気持ちが良いことが分かってるのに、
服を脱ぎ始めるまでにダラダラと
ネットサーフィンをしてしまいます。

お風呂上がりは気持ちがいい
と書いたばかりですが
必ずしもそうでないことを
思い出してしまいました。

というのも、
冬のお風呂上がりは
寒さ地獄そのものだからです。
湯船にしっかり浸かった日は
体が温まってマシかもしれませんが
シャワーだけで済ませた日は
浴室の扉を少し開けただけで
全身ヒエヒエにさせられます。
鼻がもげるんじゃないかというくらいに
冷たくなりがちです。
したがって冬のお風呂は
着衣など、何とかできるところまで
浴室ですませるのがルーティンです。

お風呂上がりの姿って
一定層のフェチズムになっていますよね。
高校生の時、後輩がTwitterで
「お風呂上がりの女子みんな可愛く見えるし、
お風呂上がりの男子みんなイケメンに見える」
とツイートしていたのを思い出します。
このお風呂上がり姿が良く見えることを
「お風呂マジック」なんて呼んだりもしますが、
私はあまりあれがよく分からないタイプです。
水も滴るなんとやら、という感じなのでしょうか?
きっとお風呂マジックにかかる人は
普段だったら見えないはずの姿が
そこに見えているということで
キラキラフィルターがかかっているのだと思うので
結局はギャップ萌えの類と同じだと考えています。

さて、最後に
継続してやれば絶対いいはずなのに
ズボラ故に続くことがない
お風呂上がりにやることランキングを
発表して終わろうと思います。

第1位 ストレッチ
たまにやるけど基本的には
ドライヤーで髪乾かしてすぐ寝転んじゃう。
マッサージまでできれば自分を褒める。

第2位 顔パック
湯船に使った日は必ずやることにしてるが
面倒で湯船に浸からない事が多いのでできない。
Abibの↓のやつ愛用してます。

韓国留学してたときに大量購入して帰国した

第3位 すぐ寝る
お風呂上がって化粧水等塗って髪乾かして
少しだけ読書して寝る。
これが毎日できたら理想だけれど
結局スマホを数時間握ってしまう日々。


多分ないでしょうが
もしこのランキングが役に立てば幸いです。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?