見出し画像

言葉と生きていく


私がいま始めたいのは、言葉と生きていくこと。
ここに気持ちを綴っている時点でできていることになるけれど、飽きて忘れちゃうまで意識しながら生きていきたい。


言葉は使い方自由。
それにお金だってかからない。
知らない言葉を見つけたら、意味を調べて自分辞書に加えるだけ。とても簡単。


しかし、ここで注意点がひとつ。
言葉の使い方はその人らしさを表すもの。
私は刺々しい使い方はしないように気をつけよう。


言葉は繊細だから、大切にしておかないと。
あとで自分に帰ってきた時にトゲトゲしていたら嫌でしょう?だから使い方には注意しなきゃいけない。


やさしい言葉と一緒に生きていけば、自分もきっとやさしくなれるはず。だからこうやって言葉と生きていくことを忘れないように書き綴っておこう。


#いま始めたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?