見出し画像

mccartney iii

私はビートルズ好きなので、
12月に発売されるポールマッカートニーの
アルバム「mccartney iii」は注目を隠せない。


これまで"mccartney "という名の付いたアルバムは2枚出ている。

1970年のmccartney 1980年のmccartney ii

2枚共に私のフェイヴァリットである。

ポールマッカートニーって人は、
ヘイジュードやレットイットビーやイエスタデイに代表される名バラードよりも

小曲に私は魅力を感じる。

2分にも満たないようなそんな小粒の曲に
ポールマッカートニーが凝縮されている。

ザビートルズで言うとザビートルズの「i will」
などが思い浮かぶのだけども。


それは、先に紹介した2枚のmccartney の名の付いたアルバムに存分に発揮されている。

だから、私はこの2枚が好きなのだ。

そして、私もソングをライターしている身だがそんな小曲な部分に大変に影響を受けた。

さあ果たして今回のmccartney iiiに小曲があるかを期待したい。

何か、作りかけの曲をまたトライしたなんて
記事を読んだが
いやいや作り掛けをそのままぶち込みなさい。

あなたはそうやって、昔アルバムに入れていたのだから。

無理に大きくするから変になるのだよ。

そのままぶち込んで頂きたい。

mccartney iiiに小曲が有れば、
購入を考えます。

ファンなら何が何でも買えよって話ですがね。

とにかく、mccartney iiiに期待してます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?