見出し画像

ジミヘンのレコード

私はレコード愛聴家の37歳男だ。

どうぞよろしく。

今日もいつものようにレコードを聴く為に
レコードを中古レコード屋さんに買いに行く。

愛聴歴はまだ6年くらいだが、

聞き始めの頃に比べると店に若い人が

増えたなあという印象。


それはさておき、

たまに行くあるお店で今日もレコードと

睨めっこしていた。

200円のシングルレコードを数枚手に取り、

レジへ。

商品を手にし帰ろうとしたが、

そういえばロックLPの棚は見てなかったので

何とは無しにA棚から順番に見ていた。


そして
Jの項で手が止まった。

ジミヘンドリクスのジャケット無しレコードが、特価で出ていた。

キズが多いらしい。

そして、このアルバムは1967年に発売されたのだけど、翌年1968年に作られた物だと備考欄に書いてあった。

以前このアルバムを持っていたのだけども、

1970年代のプレス盤であまり音が良くないように思ったので買取に出した。

私は大阪人だからか、

こういうガワは無いしキズ物だけど

音は鳴るぜ。

安くしとくからさっ

という特売品が野菜でも果物でも好きでたまらない。

野菜にしても果物にしても、煮たら食べられるぜ。

安くしとくからさっ

そういうのは無駄が無い気がする。

レコードだって聞けない訳ではないので

またレジに戻りお兄さんにニヤニヤされても
購入に至った。

何か清々しい気分だ。

秋晴れの爽やかな風が吹く台風前のある1日である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?