見出し画像

承認欲求と活動内容

割引あり

月風楼メディアチームです。

Vtuberの活動の中で、活動のモチベーションになっている物。それが、承認欲求と活動内容になります。今回はそのお話。


活動内容とは?

もちろん、みなさんのやりたい事です。歌ってみた。ゲーム実況。コラボ配信。Vtuberとして活動している事が全て当てはまります。

将来、ライブをやりたいなら、それも目標。そしてそれも活動内容。少しずつ実現していく事で、自分自身が満たされていきます。

上手くいかないとモチベーションダウン

上手くいかなかったり、思ったように進捗が悪くて、前に進まないと、モチベーションダウンに繋がります。それももちろん当然の事です。

実は、Vtuberとしての活動は、何よりも計画性が大切になります。

Vtuberはスケジュール管理が大切

毎日ただ配信しているだけでは、実はあまりよろしくありません。

目的もなく配信して、毎日やっていれば必ず結果が実る。

と、考えてはいませんか?

実は、そうでもないんです。

ここから先は

780字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?