見出し画像

写真なんて撮らない

iPhoneのカメラですら意識して使うくらい。

一眼レフは重くて日常的には使い物にならないし。

写真を撮る行為はそもそも率先して行う性分ではありませんでした。

百歩譲って(超上から)撮るとしても物言わぬモノ限定。

人間は被写体として選びませんでした。


けれど、何を思ったか違う写真を撮りたくなって。

たまたまフィルムカメラを勧められて、その流れで、、、くらいの理由で。


フィルムカメラを買ったのはコロナパニック以前。

たまたま誰かに会ったりとか、飲み会とか遊びに行ったりとか、ごく自然な写真を撮りたかった。けど、人に会う事が今は特別な事になりつつあり、ごく自然な写真のはずのそれも、ごく自然な事ではなくなってくるのでしょうか。


画像1

たしか2020年3月初め。のはず、、、

初めてのフィルムカメラでの写真はツマになる前のツマです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?