見出し画像

Zb オリジナルキャラ完成なのだが…… (Zbrush練習 32)

とりあえずエレノアさんのAポーズが完成した。とりあえずというのは、最後まで読めば分かるとおり、ちょっと腑に落ちないことがあったのですが、まずは完成モデルをご覧下さい。

Zbrush上でのスクリーンショットでした。とりあえず完成。めでたしめでたし。では、Keyshotで久々のレンダリング結果を眺めてみよう。

発色が悪すぎる!!!背中のショットは逆光気味だとしても、あまりにもコントラストが低い。えぇ~、これでは画像をレタッチしないと使い物にならないよ。Keyshot上で色を塗り分けるためには、それ用の工夫をZbrush上で行っていないと、簡単には塗り変えられないのよ。

靴のコントラストも悪いので、正直、細かいところが見えない。Zbrush上のスクリーンショットのほうが、画素が粗いがくっきりはっきり見える。

ここまで来て、再びKeyshotと戦わねばならんのか!?

マジっすか!?これはきつい。Zbrush上の着色と同じ色味でKeyshotでレンダリング出来るように設定を探らなければならない。気が遠くなる。

初のオリジナルキャラ完成の余韻に浸る間もなく、次の現実の壁にゲンナリするのであった。

(禁酒連続 5日目) ゲンナリしすぎて筋トレはお休み。

読んでくれてありがとう。気長にマイペースに書いてます。この出会いに感謝😊