Blenderでのセルルック、トゥーン表現

画像1 https://www.yamato-tsukasa.com/entry/2020/03/07/224735
画像2 VRoidのスクショ
画像3 ここから下はBlenderとKiryToonShaderとFreeStyle線
画像4 今後の3DCG表現はセル画調で統一するかも知れない。それだけ満足のできるセルルック表現。
画像5 画力がなくてもイラストになっている。もしかしたら今日、長年追い求めた理想型ができた日かも知れない。地味(笑)
画像6 線画も上手く描けないし塗りの技術もないけれど、モデルを用意してシェーダー調整してレンダリングすることは、できたわけです。
画像7 天使の輪っかもKiryToonShaderによる生成。マップではない。髪がここまで表現できたらもう満足です。
画像8 FreeStyleによる線と透明テクスチャの調整が今後の課題か?

読んでくれてありがとう。気長にマイペースに書いてます。この出会いに感謝😊