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雑記帳

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クリエイト活動や思ったことを綴っています。この画像は宙に浮くギャートルズの肉っぽい3DCG。とにかく肉を食うのだ!まずはそこから始めよう。タンパク質=プロテイン=必須アミノ酸を補…
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2019年10月の記事一覧

自分だけのコンテンツは、育てなければ出来上がらない

(約 1,600文字の記事です。) ここ最近、本当に偶然だが、noteの記事で、同じ意見を複数見知…

大和 司
4年前
3

アウトプットに信念があるかどうか

(約 700文字の記事です。) 適当でも、一生懸命でも、アウトプットに共通する信念があるかど…

大和 司
4年前
2

進化の途中にある「ムーンウォーク」

(約 1,400文字の記事です。) *ムーンウォークの時期前に進んでいると、あるとき、前進して…

大和 司
4年前

情報の価値

(約 1,500文字の記事です。) *情報には価値がある。これから先、多分、無償で情報をネット…

大和 司
4年前
2

ローポリチックな箱庭表現の検討とSketchfab

(約 6,400文字の記事です。) 一言で言うと、箱庭CGがもしかしたら一番やりたかったことなの…

大和 司
4年前
13

霧の中&立体表現の難しさ

(約 2,600文字の記事です。) ただの日記である。情報的価値はない。 *経緯創作活動の方向…

大和 司
4年前
3

やる気が出ないときにはツールのメンテナンスをするといい

そんなことやって何になるの?うん、いつも思ってる(笑)

(約 1,900文字の記事です。) 仕事でもないのに3DCGでキャラ作ってポーズ付けて背景まで作っ…

大和 司
4年前
3

noteのビュー数が伸び悩んでいる人へ

(約 1,000文字の記事です。) ここを沢山クリック連打すればいい。画面が遷移しなくなるまで…

大和 司
4年前
8

「バズらせ屋」になりたいのか?そもそも何を発信したいのかが重要。

(約 2,600文字の記事です。) *SNSは多少なりとも疲れる側面があるだが一方で楽しい瞬間もあ…

大和 司
4年前
3
+4

久々にZbrushのプラグインを作ったけど、やっぱり疲れるねぇ

大和 司
4年前
2

3DCGイラストは何のために作ってる?

(約 1,800文字の記事です。) オリジナル小説の挿絵のためです。最初はCLIP STUDIO PAINTで…

大和 司
4年前
2

インプットしてアウトプットするから成長する

(約 3,900文字の記事です。) *線画を上手く描きたかった絵が上手くなりたかった。線画はシ…

大和 司
4年前
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趣味の創作活動は「スラムダンク」的でなくてもいい

(約 2,900文字の記事です。) あきらめたらそこで試合終了ですよ…? 漫画「スラムダンク」の安西先生の名言だ。知らない人の方が少ないはずだ。 だが、趣味の創作活動は逆だ。諦めてそこで試合を終了させないと、次の試合にのぞめない。 諦めてそこで創作を完結させないと、次の創作に移れない。 諦めてそこでモデリングを切り上げないと、次の工程に進めない。 前に聞いたことのある皮肉で、「あきらめなくても時間が来ればそこで試合終了ですよ?」という言葉を聞いたことがある。そりゃ