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Zbrush練習帳(過去ログ)

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廃版記事です。多分もう更新されません。いずれ削除予定です。3DCGを作る(モデリングする)ためのソフト「Zbrush」の練習日記帳です。素人が趣味でこつこつ独学でモデリングを実践…
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#シーン作り

Zb とりあえず1シーンを仮につくってみたものの (Zbrush練習 55)

Zb とりあえず1シーンを仮につくってみたものの (Zbrush練習 55)

マガモもかなり暫定的にだが作ったので、とりあえずワンシーンを作ってみた。

今回はマガモの造形で疲れたので、背景とオブジェクトはお絵描きツールでの合成。背景は以前にテストして作ったVUEの適当な風景。光源の違いによって、かなり浮いているけど、それは今回はおいといて。

大体できている。背景をそれ用にVUEで作れば完璧だろう。

まぁ、わかっていたけど、できたね、うん。面倒くささを除けば、これをob

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3DCGは、どちらかというか、ううん、めっちゃつらいなぁ

3DCGは、どちらかというか、ううん、めっちゃつらいなぁ

なんで仕事でもないのに、こんな思いをしているのだろうか?日没後にランニングをしながら、そう思ったのである。

完成すれば「1」、制作途中なら「0」、中間がない。そして0と1との間の時間が「長い」3DCGモデリングは、完成するまでが長い。完成すれば、色々メリットがある。使い回せたり、360度どこからでもレンダリング出来たり。だが、出来上がるまでが長い。正直、絵を仕上げるまでの3倍はかかると言っていい

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Zb シーンメイキングはほぼできるが (Zbrush練習 39)

Zb シーンメイキングはほぼできるが (Zbrush練習 39)

制作中の苦労話をしてもしょうが無いので、今回はさらっと結論を、淡々と絵とともに紹介。今回は着色してない。(あと10分の手間を惜しんだw)造形もかなり適当だが、シーンメイキングがほぼできることが確認できた。

今回の一応の完成形。

元々の下絵。

関節部分の調整とか色々あるにせよ、ほぼシーンメイキングはできる状態になったと言える。あとは。顔を描いてテクスチャ化し、これをVUEに持って行って着色&背

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