シゴトのきろく1

こんにちは。2月ですね。


あまり創作活動に関係ないけれど、

仕事に悩みがあったり先輩にアドバイスとかをもらうことが多い。

ただ、キャパオーバーすると、

テンパってしまうことが多いため、

物忘れが激しくなる。

そういったときに、少し振り返りできるように、

日記みたいな感じで記録しようと思う。


【いわれたこと】

・質問に回答する

 →レビューの際に、質問の意図を組み取れない。

  また、質問を先回りした回答をしてしまうこともある。

  それにより、先輩に難儀をさせてしまう。

  質問にはイエスかノーでまず答える。

  相手が質問を掘り下げたら回答する。

【やらないといけないこと】

・システム同士の連携エラー発生のリカバリ手順定形化

 →他シスやお客さんとのやりとり、

  作業範囲を明文化させる必要あり。

・パッケージ製品のバージョンアップ対応調査

 →2020年度末に、パッケージ周辺のサービスについて、

  ★サポート切れする製品あり

  ★パッケージ自身が、新バージョンリリースから1年しかWindows10動作保証しない

  ★バージョンアップツールにてバージョンアップした場合、

   スクラッチでカスタマイズした標準機能部分へ影響を与えないか調査が必要

  ★3月着手予定の対応のマスタスケジュール作成

  ★全体スケジュールの見直し

  ★4月着手予定対応の見積もり見直し


金曜日なので頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?